Wiiを買った

木場ヨーカドーの歯医者に行って、レントゲンを見る限りでは昭和30年代後半生まれの人の歯みたいだ、などと先生の口が上手いのに乗せられてついつい気をよくしたせいだろうか、ついでに自転車用に使えるかもしれないズボン押さえを探しに3Fまで行った。そこで、つい見てしまった電気関係の売り場に、Wiiあります、と。去年暮れから待ってやっとか、と速攻で買った。値引き無しは仕方ない。本体と「初めてのWii」と。
気をよくしたついでに自転車用にとスパッツも買ってみた。

帰ってから昼食もそこそこにWiiの設定である。もちろん接続は極めて容易な部類だろうと甘く見ていたが、ちょっと違って何だかね、普通の部類で、一応接続を考えながらとなった。まあ最近のデジタルテレビは接続端子が一杯ついているので余裕で接続となるかもしれないが、古い機種ならちょっと考えるかもね。まあ、昔のゲーム機も一緒かな。
大きく違うのは、リモコンがワイヤレスなことか。その接続設定が余分にある。確かに、本体とリモコンの相互認識設定は、多数の機械を並べて置くことも店で考えるとすれば当然なのかもしれない。

それはさておき、WiiからWi-Fi経由でネット接続が成立したから、Wiiのおかげでインターネットがやっとテレビで見られるようになったことになる。それに、FONも今まで役立たずだったのが、やっとこさ役に立った。やれやれである。
しかし、スポーツのゲームを買った方が良かったかな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク