今日のリンク

「政権もたないレベルに来ている」党内に懸念 “裏金疑惑”が安倍派以外でも明らかに 首相の対応指示に集まる注目|FNNプライムオンライン自民党・安倍派の派閥パーティーをめぐる「裏金」疑惑が安倍派以外でも明らかになり波紋が広がる中、岸田首相と自民党の対応が焦点となっている。


女性トイレに猫の死体、千葉・市川の商業施設で相次ぎ見つかる…県警が廃棄物処理法違反の疑いで捜査(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 千葉県のJR市川駅直結の商業施設「シャポー市川」の女性用トイレで今年、猫の死体が複数回、不法投棄されていたことがわかった。市川署は廃棄物処理法違反の疑いで調べており、市川市は市の火葬サービスの利用などを呼びかけている。

大谷争奪戦 米国も報道過熱「ジャイアンツ本拠地訪問」「球界初6億ドルプレーヤー」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース 米大リーグの球団関係者や代理人らが一堂に会するウインターミーティングが4日、テネシー州ナッシュビルで開幕した。各球団が来季に向けて戦力補強を進める中、最大の注目はエンゼルスからFAとなった大谷翔平投手(29)だ。米プロスポーツ史上初となる年俸総額5億ドル(約735億円)超えが予想される世紀の争奪戦。移籍先としてドジャースが本命視される中、一部の米メディアは大谷がジャイアンツの本拠地サンフランシスコを訪れたうわさを報じるなど、報道は過熱する一方だ。

2023年子どもの名前 首位は「碧」&「陽葵」、読み方「ハルト」は驚異の15連覇…ジェンダーレスな名前も人気上昇(オリコン) – Yahoo!ニュース 明治安田生命が毎年恒例で発表している「生まれ年別の名前調査」。今年は、男の子では【碧】が調査開始以来初のトップに、女の子は昨年に引き続き【陽葵】が、3度目の首位という結果に。読み方のトップは、男の子は15年連続となる【ハルト】、女の子は【エマ】が2年連続のトップを飾った。海外でも呼びやすいグローバルネームや、【アオイ】や【ハル】【リオ】など、男女両方で上位にランクインする名前も。気になる結果詳細と、今年の傾向とは?

映画『ゴジラ-1.0』、全米公開3日で興収16億円の大ヒット 早くも全米興収歴代1位のゴジラ作品に(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース 映画『ゴジラ-1.0』が1日より全米でも公開され、週末3日間のオープニング興収(先行上映含む)で約1100万ドル(約16億円)を記録。ハリウッド大作や大ヒットアニメーション映画を抑え、全米の週末興収ランキングで3位にランクインした。

痩せ細り糞便だらけ、奇形、多頭飼育崩壊…小学校のウサギ小屋のおぞましい現実、そもそも飼うのが難しい→相次ぐ「保護」→学校単位の飼育は限界なのか?【R調査班】(RKB毎日放送) – Yahoo!ニュース餌を与えられず痩せ細った個体、近親交配によるとみられる奇形、骨盤骨折で下半身不随になったまま放置された個体、そして繁殖が止まらず手に負えなくなる“多頭飼育崩壊”。これらは、情操教育の一環として飼われたウサギの一部の小学校における実態だ。校舎の脇に建てられた「飼育小屋」が、おぼろげながら幼少期の記憶に残っている人は少なくないかもしれない。記憶では、愛らしい見た目で癒やしてくれたはずのウサギたちは今、おぞましい現実に直面している―。そもそも、温度管理が必要で、周囲の環境に敏感なウサギを屋外で飼うのは簡単ではない。各地で「保護」されているウサギは、学校単位での飼育が必要なのか一石を投じている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限で健康になろう ~糖尿病・メタボ・生活習慣病を考える~<教室講演>と<オンライン講演>があります。

「ペスト流行時より深刻」「マイナス成長くる」…内外で少子化に強力警告=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報昨年0.78人まで落ち込んだ韓国の合計特殊出生率をめぐり、海外ではペストの流行で人口が急減した14世紀の欧州の状況よりも深刻な水準という警告まで出てきた。ニューヨーク・タイムズのコラムニスト、ロス・ドゥザット氏が2日に書いた「韓国は消えているか」というコラムでだ。

インド・デリーの大気汚染、肺を守る上で「ライフスタイルの変更」が必要になるほどのレベルに | TABI LABO・デリー首都圏の空気汚染は深刻化の一途を辿り、健康維持には「普段の生活における空気清浄」が推奨されるレベルに。
・これに伴ない、医師は喫煙の中止や清潔な空気の確保、バランスの取れた食事、定期的な運動などの生活習慣の変更を強く推奨。
・大気汚染による肺がん、心血管疾患、神経障害のリスク増加を避けるため、定期的な健康診断と早期介入が重要となっている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す