今日のリンク

世界人口の9割はコロナに免疫 WHO推定(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は2日、世界人口の少なくとも90%は感染やワクチン接種により新型コロナウイルスに対してある程度の免疫を獲得していると推定されるが、懸念される変異株(VOC)が新たに出現する余地はまだ残っていると警告した。

日本、W杯史上“最低”のポゼッション率を更新 ⇒ FIFAや海外メディア、祝福と驚きのツイート「重要な事実は…」 | ハフポスト WORLDFIFA公式Twitterは、ボールを支配するポゼッション率が日本は今試合でわずか17.7%で、「W杯史上最低」だとツイート。
W杯史上、究極のジャイアントキリングを達成した日本の驚くべきデータ。パス1000本を駆使したスペイン相手に、シュートわずか6本で勝ちきる(webスポルティーバ) – Yahoo!ニュース 結局、W杯史上最高のボール支配率78%を記録したスペインは、初戦のコスタリカ戦を上回る1070本のパスをマーク(成功992本)。対する日本は、ボール支配率14%(中立8%)、パス本数わずか224本(成功166本)と圧倒されながら、シュート6本のうち2本をゴールにつなげることに成功。究極のジャイアントキリングをやってのけた。

逆転ゴールを生んだ2人は幼馴染だった。田中碧選手と三笘薫選手「鷺沼兄弟が無敵艦隊を撃破」 | ハフポスト NEWS幼少期から、神奈川県川崎市内にあるサッカークラブ「さぎぬまSC」でともにプレー。その後もJリーグ・フロンターレ川崎の下部組織で歩みをともにした。
田中選手はそのまま同クラブに入団。一方、三笘選手は筑波大学を経て、同クラブに入った。Jリーグの公式Twitterは、笑顔で肩を組むフロンターレ時代の2人の写真を添え、「#鷺沼兄弟が無敵艦隊を撃破」と投稿した。
リアルキャプ翼じゃん! 「鷺沼兄弟」田中碧&三笘薫、W杯でキメた“幼なじみの快挙”に反響が止まらない 「漫画よりも漫画すぎる」(1/2 ページ) – ねとらぼ「まさか同じ小学校にW杯でスペイン破るゴールとアシスト決める選手両方がいるとは」
 試合終了の合図が鳴ると、ピッチに倒れ込み、芝の上を転がる勢いで熱い抱擁を交わした三笘選手と田中選手。2人は幼少期から神奈川県川崎市内にあるサッカークラブ「さぎぬまSC」でともにプレーし、Jリーグ・フロンターレ川崎の下部組織に所属しつつ同じ小学校、中学校を卒業している“幼なじみ”でした。

オオカミを群れのリーダーにさせる寄生虫、研究で明らかに | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト感染するとリスクを取る行動が増加、人類の3分の1超も感染するトキソプラズマ

ドクター江部の糖尿病徒然日記  血清尿酸値について。糖質制限食との関連は?ただ、低カロリーすぎると、どんな内容の食事でも、
尿酸値が上昇するので注意が必要です。
例えば断食(絶食)をすると、尿酸値は急激に上昇します。
断食前6mg/dlが、断食中は9~10mg/dlに急上昇したりします。

1995年以来では最大。テキサスのM5.4の地震は天然ガス採掘が原因ぽい | ギズモード・ジャパンフラッキングの過程で、石油・ガス企業は水や砂、そして数千種類の化学物質を混ぜた液体を地中に注入することで岩盤を破砕し、地下1.5km~3kmの深い場所にあるメタンガスを含んだシェールオイルを注入した液体ごとくみ上げます。たいていの石油・ガス企業は、天然ガス抽出後の廃液を掘削が終わった井戸に注入します。言い換えると、ルールが緩いのをいいことに、地中をごみ箱にして捨てているんですね。で、廃液がたまった使用後の井戸からの圧力によって断層が刺激されて、地震が発生するという仕組みです。USGSの調査で、2000年以降にペコスやエルパソなどで発生した地震活動の多くに、使用済み井戸への廃液注入との関係が認められるそうです。

日本人の「和室離れ」がますます進んでいる「避けられない理由」(阿古 真理) | FRaU和室が減っている…!
かつて、和室は必須の部屋だった
手がかりは「二段ベッド」
もう畳の暮らしには戻れない?

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す