今日のリンク

人選ミス。安倍氏銃撃を防げなかった中村格警察庁長官の力量不足 – まぐまぐニュース!フランスのフィガロ紙は7月10日、事件に関する記事で「日本の警察は、権力に近いレイプ犯の起訴を止めたことで有名な中村格氏が現在トップを務めている」とまで書いている。
実際、中村格が長官になってからやったことというと交通取り締まりをさらに厳しくしたこととポルノ弾圧である。
海外の合法ポルノをお年寄りのためにDVDに焼く店の摘発や、AV監督の逮捕など、高齢者の男性ホルモンを増やす邪魔を続けているが、治安に配備されている警察が多いとは思えない。
私の患者さんがストーカー被害にあっても「人手不足」を理由に被害届も受理されない。
こんなクズが警察のトップにいるからこのような体たらくが起こったように思えてならない。
自分の非を認める会見をしたらしいが、安倍氏への哀悼の気持ちなどさらさらないから辞任はしないだろう。


安倍氏と統一教会は「ズブズブ」だったのか?元信者が自ら明かす“実態” – まぐまぐニュース!自民党など保守系の政治家の一部が、統一教会に好意的だったのは、もっぱら対共産主義で大同団結していたからだ。選挙など人手が必要な際に、勝共連合・統一教会の力を借りていた議員は少なくない――勝共連合は、統一教会が中心になって創設された政治団体で、事務局員のほとんどは統一教会の信者だが、一般会員は統一教会の教義とは関係のない保守系の人たちである。
自民党を支持する宗教団体はいくつかあり、それらは統一教会よりも遥かに信者数が多い。しかし大きい教団であるほど、自民党の言いなりになってくれないだろう。統一教会の信者数は多く見積もっても10万人程度で、さほど票数にはならないが、長期間にわたって献身的に働いてくれる若い信者を貸してくれるので、使い勝手はよかったのではないか。特に、清和会(安倍派)や旧中曽根派などのタカ派が多い派閥は、後援会に対する反共啓蒙活動に熱心に取り組む若者をほぼ注文通りに派遣してくれる統一教会は、ありがたかったろう。そのため、お付き合いで、統一教会の教義に関する講義を聴講した議員もごく少数いたようだ。その逆に、中選挙区時代に清和会とライバル関係にあった、宏池会などハト派の議員には、反統一教会的なスタンスを取る人が多かったようである。
しかし、私の知る限り、少なくとも統一教会の幹部クラスの人たちは、自民党の議員たちを本当のところ信用していなかった。都合が悪くなったらいつ切り捨てられるか分からないと怯えていた。統一教会の支援を受けていた議員の側も、下手に切ると、支援を得られなくなるだけでなく、それまでの関係を暴露されるかもしれないので、厄介な連中だと思っていたろう。
次に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会本体)と、UPFや勝共連合、原理研究会(CARP)、ハッピーワールド(商社)、世界日報、世界平和教授アカデミーなど関連組織との関係だが、少なくとも私がいた1992年頃までは、組織相互の関係がぎくしゃくし、これが同じ宗教を信じる人たちかと思うくらい仲が悪かった。世界日報が他の組織と決定的に仲違いして、訣別しようとする事件さえあった。
山上容疑者の母親がどれくらい献金し、それで破産してしまったという事実を、家庭連合の本部が把握していなかった、というのも本当のような気がする。組織間で仲が悪いだけでなく、統一教会本体の中でも、布教や物販のやり方について統一性がなく、各地区の教会が独自のやり方で実績を上げようとしていた。責任者たちが実績をあげて自分の信仰を証明しようと競い合う。中には暴走して、他の信者から見ても明らかに詐欺と思えるようなこと――例えば、霊界から突如啓示を受けた(教会とは関係のない)霊能者を装うなど――をする者も出てくる。
文教祖は、〇〇のプロジェクト――ワシントン・タイムズの買収や北朝鮮への投資など――を進めるために▼▼億円くらい必要だと、日本の幹部たちに伝えるだけで、誰がどういう方法で稼いだかについてはほとんど関心を持っていないようだった。そのくせ霊感商法問題のようなことが起こると幹部たちを叱りつける。幹部たちはかなり追い込まれていて、下の者たちがどうやって金を作っているかあまり把握していなかったし、多額の壺や多宝塔を買った人の状況を細かく記録し、本部に報告するようなシステムはなかった。当時よりも組織がかなり弱体化しているであろう現在、情報管理だけはきちんと整備されるようになったとは考えにくい。山上容疑者の母親に直接事情を聴けば、把握できそうだが、そういう当たり前のこともすぐにはできない、いい加減な団体なのである。
また、統一教会がものすごい洗脳技術を持っていて、一度入信すると、完全に心が支配され、脱会すると、霊たちにせめられ地獄に落ちるという恐怖を植え付けられるので、脱会は極めて困難だ、というのも妄想だ。特別な技術などない。集団生活して、一緒に祈祷したり、説教を聴いたり、物売りや布教のきつい実践をしているだけである。それらだけでも、効果的に組み合わせれば、十分マインドコントロールできると主張する人もいるだろうが、効果的に組み合わせることのできる心理学のプロを統一教会が抱えているわけではない。行き当たりばったりにやっているだけである。現に、いつのまにか信者をやめていたという人は、私が信者だった間もかなりの数いた。ほんの少しだけ教会に通い、数万円献金したくらいであれば、黙ってフェードアウトする。
脱会しにくいのは、既に集団生活している人や多額の献金をして、生活が苦しくなっている人たちだ。そういう、なかなか脱会しにくい人たちを生み出してしまう仕組みが問題だというのであれば、その通りだが、それを全て「洗脳」とか「マインドコントロール」という言葉で片付けようとするのは、他人の人格を貶める卑劣な発言である。そもそも、統一教会が関わった人間を全てマインドコントロールできるほどのすごい技術を持っているとしたら、世の中に安倍元首相や統一教会を誹謗する悪口ツイートがこんなに出回っているはずがない。彼らは、悪口ツイートをしている自分自身が、マインドコントロールで操られて、実は“統一教会”の利益に貢献しているとは思わないのだろうか。
統一教会にいた時代から思ってきたことだが、統一教会に固執する左翼の人たちは、自分たちが教団の組織力、政界支配、洗脳技術などを過大評価することで、統一教会を実際より遥かに大きな存在に見せ、自民党等に売り込んでやっていること、また、見当外れな認識に基づく批判をすることで、信者たちの結束を強めていることに本当に気付いていないのだろうか。彼らの中には、トーイツやアベの悪口を言わないと生きていけない、かわいそうな人たち、「負の入信」をしてしまっている人たちがいるのではないかと思う。

安倍晋三銃撃事件を引き起こした奈良県警がまた不祥事。実弾5発紛失で署員に自白を強要、本人無罪もうつ病発症で休職へ – まぐまぐニュース!安倍元首相狙撃事件を防げず、大失態を犯したと批判を浴びている奈良県警。現在、警察庁が派遣した専門チームによって検証中だが、今度は別の件で耳を疑う事態が発覚した。奈良西署で銃の実弾5発が一時行方不明となり、取り調べを受けた同署の男性署員に「盗んだだろ」と自白を強要。後日、潔白は証明されたものの、署員はうつ病を発症して休職に追い込まれているという。

“統一教会”と政治家の関係… 自民党の現職議員が証言 参院選で「票を割り振り」も? (日テレNEWS) – Yahoo!ニュース

山口公明代表「コメント控える」 政治と宗教の関係で 安倍氏銃撃(時事通信) – Yahoo!ニュース 公明党の山口那津男代表は19日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件をめぐり、政治と宗教の適切な関係性を問われ、「捜査が進展中なのでコメントは控えたい。状況をしっかり見極めたい」と述べた。

「本人が爆死する可能性ある」銃器評論家が警鐘鳴らす“銃の製造”…誰でも手に入る材料で数千円でも『銃破裂で大けが』の危険(MBSニュース) – Yahoo!ニュース (銃器評論家 津田哲也さん)
 「火薬そのものが、黒色火薬は不安定なんですよ。静電気でも発火することがあるんですよ。だから事故のもとです。下手をすると本当に作った本人が爆死する可能性もあるわけですし、できあがったものも火薬の量を誤ったら銃が破裂して大けがをする、そういうリスクがあります。だから安易にいたずらで真似をするようなものではないです」

小中生、10年で100万人減少 346自治体は30%減少(共同通信) – Yahoo!ニュース 少子化の影響で、小中学校に通う児童生徒が大幅に減っている。2020年は全国で約956万人と、10年より100万人近く減少。国の統計を基に、10年間で児童生徒が30%以上減った自治体数を共同通信が調べたところ、全国1892市区町村のうち346に上ることが判明した。特に郡部では過疎化も相まって学校の統廃合や休校が加速。小中学校は20年に2万9793校と、10年間で約3千校も減った。

「転売ヤー」対策や他社周波数への対応など提言へ、競争ルール検証の報告書(案)が公開(Impress Watch) – Yahoo!ニュース また、大手各社については、端末メーカーに対して「他社の周波数に対応しないことを求める」など不当な干渉をしてはならないことをガイドラインとして整備する案が示されている。メーカーに対しても各社の経営判断としつつも、複数MNOの周波数に対応することが望ましいとした。
 さらに、MNOと端末メーカーには、他社に乗り換えた歳に端末が使用できるかといった情報の充実も合わせて求めている。

天安門事件以降、日本は中国になめられている…外交官の部屋を蜂の巣にされた日本政府の”弱腰すぎる”対応(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース 南は「(外交公寓への乱射事件後)米政府は専門家チームを派遣して、どこから撃たれ、どういう被害状況だったか綿密な調査を行い、政府報告書を作成したと聞いている。しかし日本政府は専門家チームを送らなかった。(大使館は)『官』として指示するどころか、逆にそういう(調査の)動きを妨害しようとした。人が死ぬようなことがあっても何も変わっていない。国民の生命を守るという国家として最低限度の責務についての意識がない。こういうことはきちっと対応しないとなめられてしまう」と回顧した。

ゴルフの聖地にスゴ腕“警備員”がいた 飲食スペースのカモメ対策要員はワシ、タカ、フクロウ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース ワシはカモメ対策要員だった。コースは海沿い。カモメが常にあちこちで飛んでいる。飲食スペース上空にも多数飛んでいて、常にギャラリーの食べ物を狙っている。ワシはカモメを寄せつけないように、にらみを利かせるために配備されていた。
 係員によると、ワシの名前はファーンリ。20歳のオスで、係員は「中年のオジサン、じゃなくてベテランだよ(笑い)」と説明してくれた。ファーンリの全英オープンデビューは、セントアンドルーズで行われた前回大会の15年。16年ロイヤルトゥルーン、18年カーヌスティに続き、大会会場警備は4回目。15年からスコットランドで行われる大会では毎大会携わっているようだ。全英オープン初取材の記者にとっては、ワシとはいえ大先輩にあたる。

世代交代にも暗雲…公明、陰る集票力(西日本新聞) – Yahoo!ニュース 公明党は今回の参院選で、比例代表の得票が目標の800万票に遠く及ばず、過去2回は達成していた改選14議席の獲得もかなわなかった。支持母体である創価学会の集票力の陰りなどが指摘されており、党関係者の動揺は大きい。9月の任期満了に伴い、交代が既定路線となっていた山口那津男代表の続投論もくすぶる。 (大坪拓也)
公明、集票力回復急ぐ…組織衰退進み比例93万票減(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 公明の比例選での得票は約618万票と、昨年の衆院選比例選から約93万票減り、2001年に「非拘束名簿式」が導入されて以降、最も少なかった。
 比例選では、「800万票、7議席獲得」を掲げた。候補ごとに地域を振り分け、支持団体の創価学会などに投票を呼びかけた。ただ、重点区に位置づけた兵庫や神奈川など選挙区での当選に総力を挙げた結果、「比例選に十分、手が回らなかった」(党幹部)との反省が出ている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  貧血があるとHbA1cの値は上がる?下がる?鉄欠乏性貧血の場合、鉄不足で貧血のときは、
代償性に赤血球の寿命が延びるので、HbA1cは寿命が延びた分蓄積して、高値にシフトします。
鉄剤投与を開始して、鉄欠乏性貧血が回復している時期は、
幼弱赤血球が増えて、赤血球の寿命が短くなり、HbA1cは低値となります。
従いまして、糖尿病腎症から透析になった糖尿人の場合は、腎性貧血で赤血球の寿命が短くなっているので、
見かけ上はHbA1cが改善して、低下したようにみえますが、実態を反映していないことになります。
それで日本透析医学会では透析患者の血糖指標としては、グリコアルブミン(GA)を推奨しています。
血液中のタンパク質の一種であるアルブミンにブドウ糖がくっついたものをグリコアルブミン(GA)といい、
GAは、約2週間の血糖状態をもっとも鋭敏に反映すると言われています。
そして、アルブミンは赤血球の寿命とは無関係なので、貧血にも影響されないので、
日本透析医学会が推奨しているわけですね。

中国人がアフリカ人をネタにする人種差別的な動画が数百億円規模の利益を生み出しているという指摘 – GIGAZINEアフリカ人に中国語をしゃべらせたり、性的な対象としておとしめたりする動画が中国の一部コミュニティで人気を博し、数百億円規模の経済圏を構築していることが報告されています。投稿者の一人はコミュニティ活発化の理由を「中国人は他の国がいかに中国より劣っているかを見るのが好きだ」と推測しました。

「世の中を惑わす宗教」と教団批判 “旧統一教会”元ナンバー2が会見そのため、現在も日本の信者から無理に献金を集めており、破産や離婚、自殺者が絶えないと教団を批判した。

やや日刊カルト新聞

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す