今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  医者が教える 正しい糖質の減らし方 (TJMOOK)  2022/5/26刊行医者が教える 正しい糖質の減らし方 (TJMOOK) ムック – 2022/5/26
江部 康二 (監修) 宝島社


元自衛隊最高幹部がウクライナ戦況を徹底分析 ロシアに絶対に勝たせてはならない、そのための作戦とは(1/12) | JBpress (ジェイビープレス) 現在最も大切なことは、NATO諸国をはじめとする民主主義諸国がさらに結束して、継続的にウクライナを支援し続けることだ。
 この大規模、継続的、迅速なウクライナへの支援こそが世界の平和と安定に不可欠であることを強調したい。

東京23区の消費者物価、2%超の上昇…消費増税以外では29年7か月ぶり(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 総務省が1日発表した6月の東京都区部消費者物価指数(2020年=100、中旬速報値)は、値動きの大きい生鮮食品を除く総合で101・6と、前年同月と比べて2・1%上昇した。上昇は10か月連続。上昇率は5月(1・9%)から0・2ポイント拡大した。食料やエネルギー価格の上昇が全体を押し上げた。

今、ハイエンドスマホの価格が高騰している理由 約20万円は許容できる?(ITmedia Mobile) – Yahoo!ニュース これからは「ハイエンドモデルを2年に1度」ではなく、「プレミアムモデルを4年に1度」買い替えるサイクルが主流になるかもしれない。iPhoneと同じくAndroidスマートフォンもサポートが長期化すれば、高価でも長い目で見れば満足できるはずだ。

なぜ?梅雨明けても鳴かないセミ 押されていない「羽化スイッチ」(西日本新聞) – Yahoo!ニュース 紙谷准教授は「短い梅雨と少雨が影響している」と指摘する。土の中で育つセミの羽化には気温の上昇だけでなく、まとまった雨が不可欠。九州北部の梅雨明けの平年値は7月19日で、セミの活動が活発になるのも例年その時季だ。

厳格ルールのブロードウェーもついにマスクなし 義務化が続く場所でさえ”なし崩し”に?【ネタプレ国際取材部】とはいうものの、現実は、慎重だったブロードウェーも義務化を撤廃したし、本来マスク着用義務化が続いている、ニューヨークの地下鉄を見ても、かなりの人がノーマスクだ。もう「なし崩し的」になっている側面もあり、もう後戻りできない状態になっているようにも見える。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す