今日のリンク

まん延防止、長期化の様相 政府、抜本対策なく 「3月再始動」黄信号(時事通信) – Yahoo!ニュース 政府が新型コロナウイルス対策で各地に適用する「まん延防止等重点措置」は依然出口が見えず、長期化の様相を呈してきた。


仏、原発6基を国内建設へ さらに8基増設も検討「温暖化への対策」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース フランスのマクロン大統領は10日、新たに原子力発電所6基を国内に建設すると明らかにした。さらに8基の増設も検討するという。新設は2007年以来で、地球温暖化対策を理由に挙げた。既存原発の耐用年数も50年以上に延ばす方針で、「原発のルネサンス(再生)」を実現すると強調した。仏東部の原発向けタービン製造拠点を訪問した際の演説で述べた。

米消費者物価、7.5%上昇 40年ぶり高い伸び 1月(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ワシントン時事】米労働省が10日発表した1月の消費者物価指数(CPI)は、自動車やエネルギー価格の高騰を主因に、前年同月比7.5%上昇した。

カラス vs AI、ふん害防止へ屋上決戦 映像でカラスだけ識別、40種類の音で撃退(岐阜新聞Web) – Yahoo!ニュース 大垣市役所本庁舎で、人工知能(AI)を使ったカラス撃退装置の実証実験が始まった。監視カメラの映像の中から、AIがカラスだけを判別し、カラスが嫌がるとされる音を発して追い払う仕組み。4月末ごろまで行う予定で、装置の精度向上や実効性の確認を進める。

「身代金」ウイルス被害146件 前年から急増、病院5件 21年、警察庁把握(時事通信) – Yahoo!ニュース パソコンのデータを暗号化し、解除と引き換えに金銭を要求する「ランサムウエア」攻撃について、警察が把握した国内の被害が2021年は33都道府県で146件に上り、20年から急増したことが10日、警察庁のまとめで分かった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ワクチン接種と未接種者の「重症化率と致死率」。ファイザー社ワクチン4.2兆円。結論から言うと、広島県のデータでは、オミクロン株に関しては、
ワクチン接種と未接種者の「重症化率と致死率」はほとんど差がないということです。
昨日の本ブログで、
新型コロナワクチンに感染予防効果がないことを明らかにしました。
コロナワクチン 世界の接種状況と新規感染者数。
2022年02月09日 (水)
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-5873.html
そして、本日は、あくまでも広島県のデータだけなのですが、
ワクチン接種と未接種者の「重症化率と致死率」は、ほとんど差がない
ことを明らかにしました。
【ついに出た!】ワクチン接種と未接種者の「重症化率と致死率」がでましたね・・オミクロン禍では、どのような結果なのか?【途中経過を公開】 – YouTube

震えが止まらない、凍傷ができた… 北京冬季五輪の凍てつく寒さにアスリートが苦戦 | Business Insider Japan北京で開催中の冬季五輪では、マイナス18度近くの寒さとなっている。
バイアスロン競技では寒さのあまり、アスリートが明らかに銃に弾を詰め直すのに苦戦していた。
スキーフリースタイル競技に参加しているアメリカの選手は鼻に凍傷ができたと話している。

スウェーデン、コロナ規制ほぼ全面解除 事実上の終息宣言 | Reuters[ストックホルム 9日 ロイター] – スウェーデンで9日、ほぼ全ての新型コロナウイルス制限措置が解除された。事実上のパンデミック(世界的大流行)終息宣言となる。無料のコロナ検査も打ち切られる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す