今日のリンク

「優勝旗」不明の富士通 常務が謝罪 2m大旗どこへ?「廃棄してしまった可能性も」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース 今年1月1日に開催された第65回大会で12年ぶり3度目の優勝を飾った富士通は、来年大会へ向け、11月に優勝旗を日本実業団陸上競技連合に返還するための準備を始めたところ、所在不明が発覚した。同社では6月以降に本社事務所のフロア移動をしており、「保管場所を複数回にわたり変更していたため、紛失、誤廃棄、盗難等の可能性も含めて捜索、調査いたしましたが、現在も発見に至っておりません」と報告した。優勝杯は確認できている。警察には相談はしているものの、盗難かどうかは不明であることから、盗難届は出していない。平松常務は「間違って廃棄物と一緒に廃棄してしまった可能性も否定できない」とした。


ハルミフラッグ即日完売、その影響で…先月の首都圏マンション発売戸数が倍増(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 今年1~11月の1戸あたり平均価格は6476万円だった。同研究所は、2021年のマンション1戸あたりの平均価格は、過去最高値だった1990年の6123万円を超える可能性が高いとみている。

「余った生乳5000トンはバターにすれば廃棄せずに済むのに」乳業業界の回答とは?(井出留美) – 個人 – Yahoo!ニュース飲用向けの牛乳の需要が多いとバターなどの製造量を減らし、飲用牛乳の需要が減ると増えます。バターや脱脂粉乳は、いわば、生乳需給の調整弁の役割をはたしているのです。
例年、年末年始は飲用牛乳が減るため、バターや脱脂粉乳を多く製造します。
でも、2021年は、生乳供給量が需要量を大幅に上回り、全国の乳製品工場をフル稼働しても、その製造能力を超えてしまう可能性が高いのです。それで、処理しきれない生乳が発生してしまうと懸念されています。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  魚をたくさん食べる人は、うつ病リスク半減。疫学調査結果。また、各国の国民1人当たりの魚介類供給量と平均寿命の関係をみると、
魚介類供給量が多い国ほど平均寿命が長いようです。
日本が世界有数の長寿国なのも、
魚食大国の影響があると思われます。
このように、魚介類をしっかり摂取すると心身ともに元気になるようです。

韓国・台湾にも抜かれていく「変われない日本」いずれ日本のアジアにおけるポジションは、欧州のイタリアやポルトガルのようになる。これが私の予想する日本の未来予想図です。

「へその緒を切る前に1分待つだけで赤ちゃんの死亡率と障がい発生率を格段に引き下げられる」という研究結果 – GIGAZINE未熟児が生まれると医師は必要な処置を行うためにへその緒の切断を行うことが一般的です。しかし、新たな研究では、へその緒の切断を1分待つことで、生まれた子どもの2歳までの死亡リスクや障がいリスクが減少することが示されました。

肥満でコロナが重症化する意外なワケ スタンフォード大が発表|日刊ゲンダイヘルスケア新型コロナウイルス感染症の重症化が肥満症の人に多いのは、ウイルスが脂肪細胞に直接感染するから……というスタンフォード大学の研究結果が話題になっています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す