今日のリンク

「明治維新は薩長によるテロだった」初めて大河ドラマでそう描いたNHKをもっと褒めよう 維新賛美の「司馬史観」から脱却した | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)これまでのNHK大河ドラマは、どれも明治維新を賛美するものだった。しかし現在放送中の『青天を衝け』は違う。歴史評論家の香原斗志さんは「『青天を衝け』は明治維新を薩長によるテロとして描いている。非常に画期的なことで、もっと注目されるべきだろう」という――。

高コスパで高音質を実現した ワイヤレス骨伝導イヤホン OPEN EAR PECK|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス

金融所得課税、当面見直さず 「すぐやる」は誤解 岸田首相(時事通信) – Yahoo!ニュース 岸田文雄首相は10日のフジテレビ番組で、金融所得課税の強化について「当面は触ることは考えていない」と明らかにした。

廃仏毀釈の真実① 「廃仏毀釈」は滋賀から始まった 延暦寺が見舞われた「第二の焼き討ち」(鵜飼秀徳) – 個人 – Yahoo!ニュース 各地の廃仏毀釈がどのように行われたか、に関しては本コラムで継続的に記述していきたい。参考図書として『仏教抹殺 なぜ明治維新は寺院を破壊したのか』(鵜飼秀徳、文春新書)を併読していただければ幸いである。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質セイゲニストのビタミンC必要量は少量ですむ?マサイ族は? マサイ族やイヌイットの研究から、糖質制限食実践者においてはビタミンC必要量がかなり少なくて済む可能性が見えてきた、と私は考えています。
しかしながら、我々はマサイ族ではありませんので、現時点では糖質制限食を実践しつつ、
葉野菜、ブロッコリー、ゴーヤーなどからしっかりビタミンCを摂取することを推奨します。

やっとコロナ患者数が落ち着いてきた今こそ次のパンデミックに準備して政治は結果が全てです。政治家は医療だけでなく全体を見極めて施策をすることが必要なのですから、今回の成功と失敗の経験を生かして、今度こそコロナだけでなく次のパンデミック感染に対しても準備して、経済含めて全体の被害を最小化して欲しいと思っています。

ひろゆき「キラキラネームをつける親には、子供の将来をもっとよく考えてほしい」キラキラネームのデメリットを想像できない親は頭が悪い
他人が読めない名前をつけても名前として意味がない
子育てを「不安に感じる」はいいことだ

「その時代の常識は書かない」 さいとう・たかをさん追悼 「ゴルゴ13」長寿の秘密 – 産経ニュース取材の中心は「ゴルゴ13」のこと。同作について「計算ずくめでやっていたから、長く続けられたのは不思議でも何でもない」と語っていたのが印象に残っている。年月を経ても色あせない魅力の一端も明かしてくれた。「その時代の常識やその時代の価値観では書かないようにしてきた。それをやると、その時代しか通用しない。それを意識してやらないようにしてきたのが、何とか続いてきた理由の一つだと思っています」というものだった。
中学2年のときに手塚治虫の「新宝島」を読み、「絶対、この仕事は将来伸びると思った」という。さいとうさんは、漫画や劇画を「夢」ではなく「職業」ととらえていた。
自身を「職人」と評していたことも忘れられない。手塚や石ノ森章太郎らの名を挙げ、「この世界で天才と呼ばれる人は、自分の感性で書いて読者に受け入れられる人」と定義づけ、「私らみたいに死にものぐるいで何とか持っているというのは職人です」と語った。その「職人」意識は、やがて各分野の「職人」が集団で作品を生み出す分業制の発想につながり、現在のさいとう・プロダクションの設立に結実する。

事故で脊髄を損傷し歩けなくなった18年後、再生医療の治験を受けるコトになった話:アカザーの車いす野郎 – Engadget 日本版【第2回】再生医療の治験者になるべく札幌へ!
元週刊アスキーの編集者アカザーが、事故で下半身不随となり車いすユーザーになるも、その20年後に聖火リレーで歩いて聖火を繋ぐコトに! そんな、ちょっと何をいっているかよくわからない話を、盟友のレポート漫画家ミズグチ画伯のイラストを添えてお伝えします!
俺が治験者として受けるコトになった再生医療は、2021年現在日本で唯一の保険適用(条件及び期限付承認)がなされているステミラック注によるもの。これは自身の身体の中にある間葉系幹細胞という自己治癒力が高い細胞を培養し、さらに治癒力を強くしたものを点滴で注入。それにより、損傷した部位の自己治癒能力を飛躍的に高め修復するという再生医療です。

「おうち乃が美」が!? 美味な低糖質パンも!? パナソニック最新ホームベーカリーレビュー | Oggi.jp1斤の糖質がなんと33gです。6枚切りにしても、1枚5.5gとかなり低糖質!
普通の低糖質パンは、おからなどを使用しており、味気ない印象ですが、この低糖質パンミックスで焼いたパンは、想像をはるかに超える美味しさ。
この低糖質パンの材料価格は、5斤分で2,484円。1斤あたり497円程度とお高めですが、低糖質ダイエットをしている人、病気などの事情で糖質制限をしている人ならお勧めです!
我が家のご近所さんに1型糖尿病の友人がいて、この低糖質パンを差し上げたところ、「ほんとパンです、これ」とパンの味にとても感動していました。翌日の糖質チェックでも、血糖値が上がっておらず、毎日でも食べたいという感想が。普段、糖質を制限していて、パンも我慢しているようなので、嬉しそうな笑顔が印象的でした。
ホームベーカリー ビストロ SD-MDX4 | 商品一覧 | ホームベーカリー | Panasonic
ドライイーストタイプ 低糖質パンミックス SD-LCM10 1回分×5 商品概要 | ホームベーカリー | Panasonic

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す