今日のリンク

強い光放つ火球、防犯用のカメラ捉える「こんな映像が撮れるとは」(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 火球は流星の一種。撮影した岐阜県内の男性(24)によると、自宅の窓に設置しているカメラが動体検知したため、動画を確認したところ、29日午前1時34分ごろ、南の方角に、天空から地上に向かって落下する火球が映っていたという。

映画『鬼滅の刃』国内の歴代興収2位 275億円突破で『タイタニック』超え(オリコン) – Yahoo!ニュース 10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が11月30日、発表された。初日から45日間で動員数2053万2177人、興行収入275億1243万8050円を記録した。歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)では、『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインした。

コメ、減らぬ生産減る消費 需給差解消へ転作支援 農水省(時事通信) – Yahoo!ニュース 日本人の主食の地位を長年守ってきたコメの在庫が積み上がっている。人口減や消費者の「コメ離れ」が進む一方、作付けが減らないためで、今年9月の新米価格(60キロ当たり、農協・卸売業者取引)の平均は前年比676円安の1万5143円と2014年以来6年ぶりに下落。農林水産省はコメ農家を対象に需要の多い野菜や大豆などへの転作支援を拡充する方針だが、慣れ親しんだ稲作からの転換を促せるかは不透明だ。

コロナ禍でチョコ需要が増加 菓子メーカーは各国のカカオ生産地支援を拡大(日本食糧新聞) – Yahoo!ニュース新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、緊急事態宣言、外出自粛など社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。学校休校要請などで発生した買いだめ時は、即席麺、冷凍食品など食事としての需要が高まった。外出自粛が長期化すると、チョコレートの需要が増加した。嗜好(しこう)性で人々に癒やしを提供できるチョコだが、原料のカカオに焦点を当てると、恒久的な原料調達には不安がある。

震災時「5000円の弁当」で儲けた店が3カ月で閉店した理由(LIMO) – Yahoo!ニュース「人が困る稼ぎ方」は死んでもやってはいけない
混乱期にこそ、まっとうに
自らの判断で適切に動いた店長たち
トップの「普段の言葉」こそ混乱期の力となる
儲かるSDGsーー危機を乗り越えるための経営戦略 | 三科 公孝 | 経営学 | Kindleストア | Amazon

温暖化で酒造り困難に…創業148年岐阜の酒蔵が北海道へ 百年先見据えた6代目の決断「歴史で飯食えぬ」(東海テレビ) – Yahoo!ニュース 移転の理由は、蔵の老朽化と平均気温の上昇。移転先では「町の新たな特産品に」と期待されています。老舗の酒蔵の100年先を見据えた挑戦に密着しました。

国内重症者、最多の462人 感染2066人、医療現場逼迫(共同通信) – Yahoo!ニュース 国内では29日、新たに2066人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。厚生労働省によると、重症者は462人で28日から22人増加し、7日連続で最多を更新した。重症患者の治療に必要な集中治療室(ICU)などが逼迫しており、医療現場の危機感は高まっている。

東陽町駅で視覚障害者の男性が転落し死亡 ホームドアは稼働開始前 東京メトロ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 29日午後0時45分ごろ、東京都江東区東陽4の東京メトロ東西線東陽町駅で、男性がホームから転落し、中野発西船橋行きの電車(10両編成)にはねられた。男性は江戸川区に住む60代の視覚障害者とみられ、病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。駅には転落を防ぐホームドアが設置されていたものの、稼働開始前でドアは開いたままだった。

医療崩壊 コロナは完全に治す治療はないけどほぼ防げる病気 だから医療者は言い続ける今の日本の医療レベルを最悪維持して救える命のレベルを維持したい。それだけのためこの「医療崩壊」という言葉が巷で乱立しているのです。

議会開設130年記念式典で民主主義の重みを噛みしめるも、共産党は欠席。暴力革命の歴史と、その危険性とは?こうした危険性をはらむ政党と安易に野党第一党が選挙協力をし、政権構想までともに抱こうとしていることの危うさについては、これを機にぜひ有権者の皆さまにも認識をいただきたいと強く思います。

雑誌『ミセス』廃刊の裏側 | Japan | SEVENTIE TWOは、世界各地のファッション&ビューティ情報を多言語で毎日配信するインターナショナル・メディアです。簡単に言えば、文化学園も学生数の減少やファッションに対する興味の減退で経営が厳しいのだろうということになるが、やはりデジタル化の遅れなど時代に対する対応力のなさが長い歴史のある雑誌の廃刊につながったということになるだろう。
この廃刊発表のあった翌日の11月21日には奇しくも文化学園理事長を1960年から2019年まで務めた大沼淳(おおぬますなお)氏が92歳で死去した。大沼体制時代にはなんとか廃刊を免れていた雑誌ももう持ちこらえられなくなったということか。それとも大沼体制59年間の間に蓄積した負の遺産を一気に整理しているということなのか。その判断は、世界文化社(『Begin』および『MEN’S EX』編集長)からスカウトされた児島幹規・現出版事業部長による『装苑』の今後にかかわっていると言えるだろうか。

定番スーパー〈AEON〉のプライベートブランド「TOPVALU」を大解剖!低糖質・低脂質、時短フードが盛り沢山。 | Food | Hanako.tokyo1.これで300kcal以下!低糖質・低脂質フードはおまかせ。

それでもやっぱり政府が緊急事態宣言を出さない「三つの理由」 – M&A Online新たな理由1・年末年始が近い
新たな理由2・ワクチン供給にメドがついた
新たな理由3・ロックダウンは効かなかった
ロックダウン中の感染者は減るが、解除後は急増するため、感染拡大期間全体で見ると同じ結果になるということだ。コロナ禍でもスペイン・インフルエンザと同様の動きとなっており、政府がロックダウンを含む厳しい緊急事態宣言を出すことを躊躇させる状況になっている。

【小池百合子】小池氏“3大”ウソ 重症者、豊洲市場、軽症者施設で失策隠蔽|日刊ゲンダイDIGITAL「東京大改革の一丁目一番地は情報公開」と言っていたのは他ならぬ小池知事だ。ほとんど口にしなくなったのは、隠蔽体質を自覚しているからなのか。

【Chrome/Firefox】右クリックできないサイトの右クリック禁止を解除する方法! | Aprico
Pumpkin's Right Click Enable – Chrome ウェブストア

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す