今日のリンク

安倍首相と小池都知事には自粛を一日でも長く続けたい、明確な理由がある/倉山満 | 日刊SPA! 小池都知事の動機は、簡単だ。都知事選挙ギリギリまで自粛を続けさせ、7月の都知事選挙に向けて対立候補の活動を制約したいからだ。
 そもそも、この御仁はオリンピックの延期が決まるまでは姿を隠していたくせに、自分に責任が問われないとわかるやメディアにしゃしゃり出てきた。言わずもがなの「ロックダウン」を口走り、東京都を大混乱に陥れた。その上で、都独自の補償金を打ち出し、人気取りにだけは余念がない。人は殺されそうになった時に命綱を差し出されると感謝する生き物だ。たとえ、自分を殺そうとした相手でも。小池都知事のやり口は、袋叩きにして有り金全部を巻き上げて、帰りの電車賃だけを投げ与えて恩に着せる。ヤクザの手口だ。
 安倍首相は、コロナ禍が大騒動になる直前から支持率が低下、検察人事に介入して批判にさらされていた。それが「コロナ休戦」によって、九死に一生を得ていた。それを、何を血迷ったか、検察庁法を持ち出し、自分の首を絞めたのだから、錯乱している。ただ、権力の座にしがみ付きたい意志だけはありありだ。支持率が激下がりの所で、予定より1週間早く、延長された緊急事態宣言を完全解除した。


若者や子育ての支援少なく、進む少子化 「結婚、出産避ける状況続く」 出生率4連連続低下(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 厚生労働省が公表した2019年の合計特殊出生率は1.36と前年を0.06ポイント下回り、07年以来12年ぶりの低水準にとどまった。「25年度に希望出生率1.8を実現」の目標を掲げた政府の見通しを上回るスピードで少子化が進む現状が浮き彫りとなった。

NY株続伸、829ドル高 米雇用改善、3カ月半ぶり高値(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク共同】5日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は5日続伸し、前日比829.16ドル高の2万7110.98ドルで取引を終えた。5月の米雇用統計が予想外の改善となり、買いが殺到。2万7000ドルを回復し、約3カ月半ぶりの高値となった。ハイテク株主体のナスダック総合指数は一時、過去最高値を更新。

新型コロナ患者受け入れ病院の約8割が赤字(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 調査を行った全日本病院協会などは「緊急的な助成がなければ、今後の新型コロナへの適切な対応は不可能となり、地域での医療崩壊が強く危惧される」などとしています。(05日18:16)

公共交通機関利用時のマスク着用義務化 英(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュースイギリス政府は4日、新型コロナウイルス対策として、今月15日以降にバスや電車、飛行機などを利用する際は、マスク着用を義務づけると発表しました。違反者には罰金が科されることもありますが、幼い子どもや障害者などは着用を求められません。

痛い「こむらがえり」の正しい応急法…繰り返すなら服薬、注射も(読売新聞(ヨミドクター)) – Yahoo!ニュース ご自身で行う応急処置は、寝床のなかであれば、膝を伸ばして足の親指を手前に引っ張ることである。承筋、承山を指で強く押さえてみるのもひとつの手だ。加えて、蒸しタオルで温めることも有用である。
 日常においては、カリウム、カルシウム、マグネシウムを補給しておくために、野菜やフル-ツ、海藻類、小魚、牛乳などをバランスよくとるように心掛けることである。偏食はいけません。スポ-ツを始める前には準備運動を、プレー中にはスポーツドリンクなどによる水分と電解質の補給を励行すべきことは言うまでもない。

日本の教科書検定はこれでいいのか?教科書調査官の独善で新しい歴史教科書をつくる会の自由社中学歴史教科書が抹殺された。
従軍慰安婦の表記もまた復活している。最終決定権者の萩生田文科大臣は、全く改革への指導力を発揮しない。
教科書を作成するのに近隣諸国(中国と韓国)に配慮するという条項は、国益を損ね、独立国としてあるまじき内政干渉を許すことになり、廃止すべきだ!

24時間体温モニタリング。新時代の健康管理に最適なスマートウォッチ「FOBASE Air Pro」 – Engadget 日本版

【楽天市場】【楽天3位】スマートウォッチ 体温測定 血中酸素 体温計2020新発売 スマートブレスレット ランニングウォッチ 温度センサー USB充電 1.4インチ IP67防水 着信通知 消費カロリー 心拍数 歩数計 血圧計 睡眠検測 日本語対応 誕生日 プレゼント 在宅勤務 リモートワーク:ilemon

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す