今日のリンク

新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明(AFP=時事) – Yahoo!ニュース テドロス氏はまた、新型コロナウイルスの拡大と深刻度、対策不足に対する懸念を表明。一方で、多数の感染者が出ているイランについては、流行の拡大防止に向けて最大限の努力をしているものの、さらなる物的支援が必要だとの見解を示した。【翻訳編集】 AFPBB News

Amazon | Zeblaze LITE スマートウォッチ 心拍計 歩数計 スマートブレスレット 目覚まし時計 睡眠追跡 マルチ時計面 SOSコール 消費カロリー カラースクリーン 待機時間は20か月です iOS対応 日本語説明書(黑 Lite) | スマートウォッチ | パソコン・周辺機器価格: ¥2,599 お届け日時指定便 無料
Amazon.co.jp: Zeblazeハイブリッドスマートウォッチ機械式時計の長いスタンバイ防水心拍数血圧0.49インチ,黒: ホーム&キッチン価格: ¥5,872 & 配送料無料

〔米株式〕ダウ、1464ドル安=新型コロナ不安で弱気相場入り(11日)☆差替(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク時事】11日のニューヨーク株式相場は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による景気悪化への懸念や米政府による景気対策の先行き不透明感から、大幅反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比1464.94ドル安の2万3553.22ドルで終了した。終値の下げ幅は過去2番目の大きさ。取引時間中には一時1600ドルを超え、全面安の展開となった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は392.20ポイント安の7952.05で終わった。
 ダウ平均は最高値を付けた2月12日の2万9551.42ドルから下落率が2割を超え、「弱気相場」入りした。

選抜高校野球、初の中止 高野連「無観客」から一転(共同通信) – Yahoo!ニュース 日本高野連は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪市で第92回選抜高校野球大会の臨時運営委員会を開き、兵庫県西宮市の甲子園球場で19日から無観客で開催方針だった選抜大会の中止を決めた。選抜大会は太平洋戦争の影響で1942~46年に中断したが、予定されていた大会が中止となるのは初めて。

フィギュア世界選手権が中止 羽生結弦ら出場予定も(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースカナダ・ケベック州政府は11日(日本時間12日)、フィギュアスケート世界選手権(モントリオール、16~22日)を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同州の保健省を中心に開催の可否を協議していた。

「震災時に検察逃げた」 森法相が答弁を撤回、野党は辞任要求(時事通信) – Yahoo!ニュース 森氏が発言したのは9日の同委集中審議。黒川弘務東京高検検事長の定年延長をめぐる質疑の中で「東日本大震災の時、検察官は福島県いわき市から国民、市民が避難していない中で最初に逃げた。身柄拘束をしている十数人の方を理由なく釈放して逃げた」と断じた。
 この発言を立憲民主党の山尾志桜里氏が11日の衆院法務委員会で追及。森氏は発言内容は事実と主張したが、重ねて問われると「『理由なく』と『逃げた』は個人的見解だ」などと迷走。審議は紛糾したまま打ち切りとなった。
 この後、舞台が参院予算委に移り、森氏は「個人の見解と事前に示すことなく申し上げたことは不適当であり、撤回する」と語った。
 山尾氏は記者団に「虚偽に基づいて検察の信頼をおとしめる発言をしている」と批判。国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で「即刻職を辞すべきだ」と訴えた。共産党の穀田恵二国対委員長も会見で「法相の任にあたわず」と語った。 

NY郊外に州兵派遣へ 「封じ込め地域」設け施設閉鎖 新型コロナ(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク時事】米ニューヨーク州のクオモ知事は10日、新型コロナウイルスの感染者が急増しているニューヨーク市郊外ウエストチェスター郡ニューロシェルのウイルス拡散を食い止めるため、半径約1.6キロの「封じ込め地域」を設け、大勢が集まる施設を閉鎖すると発表した。

WHOがやっとした「パンデミック宣言」に「中国からOKが出たんだろ」の声 なぜ宣言が遅れたのか?(飯塚真紀子) – 個人 – Yahoo!ニュース たやすく恐怖やパニックを駆り立ててはならない。WHOは新型インフルエンザの際に行った「パンデミック宣言」後に生じた混乱から、そんな教訓を得たのだろう。実際、テドロス事務局長は、2月24日、記者会見で「パンデミックという言葉は恐怖を引き起こす可能性がある」と話していた。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食で体重が減りすぎる場合痩せすぎる場合の摂取エネルギー確保には、脂質の摂取が一番有効です。
脂質摂取なら、血糖値は全く上昇せず、インスリンの追加分泌もゼロです。
オリーブオイルをしっかり料理に使用したり、
ギリシャやスペインやイタリアのように直接飲んだり、
低糖質パンにつけて食べたりするのもよいでしょう。

絶滅寸前のウナギを爆食していたのは高齢者だけ、実態を踏まえずに「国民の関心事」とするマスコミウナギもサンマも年金生活で余裕のある高齢者が爆食

【パンデミック】統領選挙に向けた民主党の戦いにも影響していて、バイデン前副大統領(77歳)とサンダース上院議員(78歳)は、オハイオ州での政治イベントを中止しました。教育現場への影響としてはハーバード大学がすべての学部生に対して3月15日までに学生寮を退出するよう求め、春学期の授業はすべてオンラインで行うと発表しました。ニューヨーク大学、コロンビア大学、プリンストン大学もオンライン授業に移行するそうです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す