今日のリンク

経済大国ニッポンは終わったのか?「学ばない大人が衰退招く」「日本は過去30年、新しい産業を生み出せなかった」「ユニコーンを生み出すキーワードは『女性』『ダイバーシティー』『高学歴』の3つ」「(ラグビーを参照に)混ぜれば強くなる」「世界の製造業の従業員を調べたデータによると、大卒以上は4割しかいません。製造業は低学歴産業なんです」「仕事が終わったら『メシ、風呂、寝る』だけ」「偉くなった人たちが、これまでの時代の成功体験を持っている」「留学生に話を聞くと米国に行きたい理由は『経済が成長するから』だそうです」…。どうでしょうか?かなり強烈です。
そして最後にこう来ました。「人間が賢くなるには、『人、本、旅』しかないんです」。これには強烈ノックダウンさせられるぐらいビビッと来ました。デキる経営者を見てください。必ず、このどれか、あるいは2つ、3つ全部持っています。HISの澤田さんは旅行しまくった人でした。この出口さんは1万冊以上読破した人。仕事ができるかどうかは何かにぶつかったときにすぐに相談できる人がいるかどうか、なのです。


米NY州、非常事態宣言…州知事「深刻な状態」 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン 知事によると、76人のうち、ニューヨーク市内の感染者は11人。ニューヨーク郊外のウェストチェスター郡で57人の感染者が確認されているという。

子どもの感染、大人と変わらず 新型コロナ、米中チーム | 共同通信 新型コロナウイルスの子どもへの感染のしやすさは、全年代の平均と変わらないとする研究成果を米ジョンズ・ホプキンズ大と中国深セン疾病予防コントロールセンター(広東省)などのチームが7日までにまとめた。

パワハラ、悪質なら免職に 国家公務員、懲戒指針改正へ 人事院(時事通信) – Yahoo!ニュース 指針ではパワハラを行った職員への標準的な処分を示す。著しい精神的・身体的苦痛を与えた場合は停職や減給、戒告に、注意を受けたのに行為を繰り返した場合は停職や減給にする。相手を強いストレスで精神疾患に追い込んだ職員は免職や停職、減給とする。

コロナウイルス感染「終息読めない」 苦悩のライブハウス、中止か継続か(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルス感染症の拡大で、ライブハウスが苦境に立っている。大阪市のライブハウス2店を訪れた人の感染が、兵庫県を含む全国で相次いで判明。各地で公演が中止や延期となり、営業を継続するか中止するかで判断は割れている。神戸の老舗ライブハウスは「人命、健康を最優先にしながら、ファンのために」と踏ん張るが、先行きは不透明だ。店内の清掃や消毒など感染予防に全力を挙げ、終息の日を待つ。

新型コロナ テレ朝ワイドショーに政府相次ぎ反論 不正確な主張も 自由な論評、萎縮懸念(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 政府が新型コロナウイルス感染症を巡る報道をした特定の番組に対し、ツイッターで相次いで反論している。首相官邸幹部は「事実と異なる報道には反論するよう指示した」と明かした。しかし、不正確な反論をして報道機関に再反論されたり、自由な論評を萎縮させかねない内容が含まれたりするなど問題が起きている。

新型コロナウイルスで消えた消毒用アルコール、メーカー各社に聞いた:日経ビジネス電子版

ドクター江部の糖尿病徒然日記  HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)に関する考察。HbA1c
正常値 6.0%未満
糖尿病予備軍 6.0%~6.4%
糖尿病の可能性が高い 6.5%~

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す