今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  無酸素運動と糖質量。普通の運動と最高強度の運動の差は?長距離・中距離走や一般的なスポーツ(サッカー、野球、バスケットボール、テニス・・・など)では、いつも通りのトレーニングでスーパー糖質制限食を実践していると、筋肉は「脂肪酸-ケトン体エネルギーシステム」を上手に使えるようになります。
そして筋肉のダメージも少ないのですから、とてもよいパフォーマンスが可能と思います。
100m走など高強度の運動には、スーパー糖質制限食は向かないと思います。
またボクシングも減量はいいのですが、トレーニングは高強度の運動の繰り返しなので向いていません。


国内の「市中感染」連鎖を警戒  経路不明、重症化対応が急務(産経新聞) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスをめぐり、日本国内で感染経路が「不明」の感染者が相次いで見つかり、日常生活の中で広がる「市中感染」が現実味を帯びている。専門家は「新しい局面に入った」と警戒感を強め、重症者の早期発見と適切な治療の必要性を呼びかける。いまだに3千人超の乗客乗員を抱え、感染者が後を絶たないクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」への対応も続く中、国内の検査・医療態勢は十分といえるのか。
新型肺炎支援で日本称賛 「尖閣」は変化なし 中国(時事通信) – Yahoo!ニュース 日本との関係を重視する習近平指導部の意向を反映しているが、沖縄県・尖閣諸島周辺での中国公船の活動が収まる兆しは見えない。
新型ウイルスで医療従事者6人死亡、1700人超感染 中国(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】中国の国家衛生健康委員会(National Health Commission)は14日、これまでに医療従事者6人が新型コロナウイルスにより死亡し、同ウイルスに感染した医療従事者は1716人に上ったと発表した。マスクや防護服の不足により、医師や看護師が危険にさらされている実態が浮き彫りとなった形だ。
私も新型肺炎? 風邪より長引く症状「目安は4~5日」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース なかなか症状が回復しない、あるいは悪化して感染したかもしれないと思ったら、中国・武漢市への訪問歴の有無などにかかわらず、各地の保健所などに設置された「帰国者・接触者相談センター」に電話で問い合わせる。そこで、担当者が聞き取りをし、感染が疑われると判断した場合には専門外来「帰国者・接触者外来」を紹介される。
新型コロナウイルス、新たな段階に入っても一般の人の対策は同じです(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース行政や医療の対策と、一般の対策は違う これまで通りの対策を

日本人男性、パラグライダーから落下して死亡/台湾・南投(中央社フォーカス台湾) – Yahoo!ニュース同地はパラグライダーが盛んで、毎年冬場になると日本や韓国からツアー客が訪れる。地元の業者は、日本人男性は常連客ではないと話しており、これらのツアー参加者とみられる。同業者はまた、男性が飛び立った直後、飛行の状態が「変だった」と話し、安全ベルトなどがきちんと装着されていなかった可能性があると指摘している。

アナログ針とE-Inkのフォッシル「Hybrid HR」は想像以上に心地よいスマートウォッチだった(本田雅一) – Engadget 日本版腕時計然としたフェイスや電子ペーパーならではの落ち着いた風合い、レイヤー化された盤面デザインは、まさに”正常進化型腕時計”。2週間超持続するとされるそのバッテリ駆動時間なども考慮するならば、あえてこの製品を積極的に選ぶ理由もあるでしょう。

トランプが制服組を愚弄し、毒を吐きまくった「地下会議」の内幕 | こんな大統領に核のボタンを握らせておいていいのか | クーリエ・ジャポン
「お前ら、アホとガキの寄せ集めだな」 トランプが制服組を敵に回した日 | “兵役逃れ”の大統領がそんなこと言えるのか | クーリエ・ジャポンこうして午前中ずっとトランプは粗暴で横柄なふるまいをしてきたが、これに続いて吐いた暴言はそれを上回るものだった。それを聞いて会議室にいたほぼ全員が呆然とした。

安倍首相答弁、目立つ嫌みと挑発 やじ、過去も問題に 衆院予算委(時事通信) – Yahoo!ニュース ただ、12日の衆院予算委員会では、このやじ以外にも「嫌み」や挑発的な答弁を連発。野党に対する攻撃的な首相の姿勢が目立った。

新型肺炎、来年、再来年も発生の可能性 コロナウイルスを発生・拡大させる中国の衛生環境(1/8) | JBpress(Japan Business Press) 加えて、研究所の中国の専門家が集まって、「手に取るように中国がわかる本」(かんき出版)を執筆し、「利益を追う結果、周り回って将来大きなつけがくる、さまざまな疫病の発生も予想される」と警告した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す