今日のリンク

Arduino のすすめArduino というのは、簡単に書くと
マイコンボード (Arduino マイコンボード)
開発環境 (Arduino IDE)
の2つがセットになったものです。マイコン?難しそう。と、思われるかもしれませんが、そんなことがないように、うまく工夫されているのが特徴です。


ニッカ、「竹鶴」3種類を終了へ 「17年」など原酒不足で(共同通信) – Yahoo!ニュース ニッカウヰスキー(東京)が、主力のウイスキー「竹鶴」のうち、ラベルに熟成年数が入った高級な「17年」「21年」「25年」の3種類の販売を3月末で終了することが12日、分かった。原酒が足りないため。年数の入っていない「竹鶴 ピュアモルト」は同時期にリニューアルして販売を続ける。

「羽田」一人勝ち、大競争時代に生き残る空港はどこだ?(ニュースイッチ) – Yahoo!ニュース 東京五輪・パラリンピックを前に3月末、羽田空港の国際線が1日50便増加する。豊富な国内線網に加えて「日本の表玄関」としての機能が強化されることで、利便性の向上や国際競争力アップに期待がかかる。一方、主要路線の多くを羽田に奪われる形の成田空港や、一部を除いて赤字が続く地方空港も、生き残りを懸けた改革を進めている。成田の取り組みとともに、運営委託(コンセッション)方式で国管理空港として初めて民営化した仙台の現状を報告し、空港の未来を探る。

社説で海自の16条旭日旗を否定する朝日新聞の社旗は八条旭日旗 (1/2)旭日旗を振ることが政治的メッセージを意味するとの理不尽な論説を堂々と社説に掲げる朝日新聞です。
その乱暴な社説で海上自衛隊の16条旭日旗を否定するとするならばです。
筋論として同じ旭日旗系である自らの社旗(八条旭日旗)を降ろさなければなりません。
もしかして旭の射す数(条数)で、8本は良い旭日旗で16本は悪い旭日旗である(苦笑)とかでも思っているのでしょうか?

ジュンク堂書店京都閉店!ロフト名古屋店も。時代は紙の本から電子書籍へ大型書店の閉店は紙の本の終わりのはじまりで、何度も言われてきたけど今までいまいちだった、電子書籍元年がいよいよやってきたのではないだろうか。

韓国との間の火種 2020年、慰安婦問題が再燃か 外相同士、トップ同士が会談し約束したことを「効力が不明」と否定するのでは、外交は成り立たないはずだ。効力が不明と言うが、日本が「和解・癒やし財団」に拠出した10億円から、元慰安婦の生存者47人のうち34人が、遺族は58人が支給金を受け取ったという。これも無効というのだろうか。
 しかし、憲法裁判所がこうした見解を示した以上、その影響は計り知れない。

「世田谷」のブランドイメージ崩壊が始まった日本の少子高齢化とそれに伴う人口減少の影響が、東京23区にも広がり始めたというのは衝撃的です。これからの国内不動産投資には「ロケーション」の見極めが更に重要になっていくことでしょう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す