今日のリンク

驚異の糖質77.9%オフ! 次世代のお米「TRICE」はダイエッターの救世主になり得るか。実際に食べてみた – 食楽webトライスの主原料は米粉とコーンスターチ。ごはん100gあたり糖質は約36.8g含まれるのに対し、100gの糖質はわずか8.1g(※AOAC方式にて算出)しか含まれておらず、糖質77.9%オフという驚異的な数字を実現しているんです。
【我慢しない糖質制限のお米】 | TRICE(トライス)-[TRICE公式通販]

制服色分けで残業減った 一目で分かる定時退勤促す 熊本地域医療センター(熊本日日新聞) – Yahoo!ニュース 熊本地域医療センター(熊本市中央区)で、看護師の日勤と夜勤を制服で色分けして、残業時間の削減につなげる取り組みが効果を上げている。一目で勤務時間帯が分かるため、同僚間の指示を効率化する狙い。働き方改革が難しい医療現場の先進事例として、注目を集めている。

【U―23アジア選手権】1次Lでサウジに1-2敗戦 見えてきた森保監督の限界(東スポWeb) – Yahoo!ニュース A代表と東京五輪代表を兼任する森保監督は昨年から両代表でふがいない試合を続けている。進退問題への発展がささやかれ始めたのは本紙既報の通りだが、今大会ではベスト4以上が指揮官の“ノルマ”とみられている。土俵際の森保ジャパンは残り2試合で巻き返せるのか。いきなり正念場が続く。
【サッカーU23】負け方が最悪だったサウジ戦2点目の失点が顕著だったが、とにかくバックパスが多すぎ。
同じ3バックでも、サウジアラビアはバックパスが少なく、前へ、前へと運ぼうとする。
日本には、そうした前進力が乏しいんだよね。
これはもう、世代を問わず、日本人選手に染みついた国民性としかいいようがない。積極性に乏しく、失敗を恐れて無難な方に逃げてしまう。ところが、逃げるのも中途半端だからミスになってしまう。
そして、FWは、相変わらず決定機で決められない。
ゴールキーパーと1対1でも、シュートを打てない。
何度も書いているが、プレースピードが遅いんだよね。一瞬の躊躇で、相手にブロックされてしまう。この癖は、簡単には直らないよ。

「桜を見る会」名簿、廃棄記録なし 菅長官、違法認める(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 菅氏は9日の会見で、保存期間など名簿の取り扱いを記す行政文書の管理簿への未記載を認めたが、法令違反にあたるかどうかは言及を避けていた。10日の会見では「公文書管理法の関連規定、内閣府の文書管理規則に違反する対応だったと考えている」と明言。(1)管理簿への未記載(2)名簿を廃棄した日などを書き入れる廃棄簿への未記載(3)廃棄前に必要な首相の同意手続きがなかったこと、の3点を認めた。

DJポリスならぬ「演歌ポリス」がデビュー 渋い歌声で県民に安心と安全を(中京テレビNEWS) – Yahoo!ニュース 東海地方では岐阜県郡上市の「郡上おどり」に浴衣で登場した「ダンシングポリス」がいますが、彼は歌う警察官「演歌ポリス」なんです。

年金保険料を払っているヤクザ9%、昔払っていたヤクザ20% フリーライター鈴木智彦氏が山口組を含む現役組員100人にアンケート調査を実施した。一触即発の緊張感のなか、質問をぶつける作業はしんどい作業だったというが、聞き取り調査の結果は変わりゆく暴力団の実相を知る手がかりとなるはずだ。

どうしてここ20年で情報格差(知的格差)が広がったのかを永江理論で解説します (1/2)Twitterのこんな短文でさえ、趣旨を理解できず些細な言い回しにかみついてくるやつがいる。日本人が本を読まなくなったが知的レベル高い人は変わらず読んでる。そうでないのが全く読まなくなってるから、そもそも言語が通じなくなっているのだ。格差社会というのは、知的格差が広がることなのだ。

米国株式市場は新高値、投資家たちは皆強気!?もちろん、量的緩和が永久に株に好材料となることはありません。いつか必ず悲惨な状態がやって来ることを投資家たちは予期しています。しかし、多くの人たちは割り切ってしまいました。

「海外に出ない」日本の若者が気付けない自らの「貧困」 – 磯山友幸 だが、世界から人々が訪れるのは、円安とデフレによる「安さ」が最大の理由だ。もはや、シンガポールや香港、あるいは上海などの中国諸都市で買い物をするよりも、東京で買った方が安いのだ。日本人が安月給でせっせとモノづくりに励み、安い為替レートで、外国人にバーゲンセールを提供している。
 5年前と同じ為替レートで受け取った1ドルは、5年前の1ドルとは違う。現地での価値は、経済成長とインフレによって、当然、減価しているのだ。
 5年たっても1000円の価値が変わらない、成長もインフレもない日本で育った若者たちは、知らず知らずのうちに、世界の中でも「貧乏人」になっていく。

箱根がエヴァンゲリオン化。過去最大規模のコラボキャンペーンが1月10日開始 – Engadget 日本版エヴァンゲリオンシリーズの作中描写でも架空の都市のようでいて現実の箱根がしっかり反映されていましたが、今回のコラボレーションでは作中のモチーフを上手く取り入れてエヴァの世界観を箱根に逆輸入したという印象。見どころの多い箱根の景色や温泉の癒やし効果も相まって、作品に思い入れのある人ならきっと楽しく旅ができそう。新作公開前に遊びに行ってみると、気分が盛り上がることでしょう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す