今日のリンク

世界で唯一、日本の子どものパソコン使用率が低下している | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト日本だけが国際的な潮流と逆行しているようで何とも恐ろしい。世界規模でデジタル革命が起き、イノベーションを競うようになるなか、これでは日本は取り残されてしまう。手のひらサイズのスマホをいじるだけで満足させてはいけない。ICTを積極的な用途で使うよう、子どもを指導するべきだ。
そのための一歩はまずパソコンに触れさせること、それが必要不可欠な環境を用意することだろう。まずは学校の校務を徹底的にICT化し、パソコンがなければ庶務連絡も分からず、課題の提出もできない――こういう環境を意図的に作り出すことから始めるべきだ。

【速報】旅客機墜落 イランが誤射か トランプ氏「ミス犯した可能性」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュースイラン側は、事故は「技術的な原因」としているが、アメリカメディアは、イランのミサイルが誤って旅客機に命中した可能性を伝え、その後、トランプ大統領も「イラン側で、誰かがミスを犯した可能性がある」と述べた。
イラン政府、ウクライナ機がミサイルで撃墜されたとの見方を否定声明は「これらの報道はすべて、イランに対する心理戦だ」と批判し、「墜落機に国民が搭乗していた国は、すべて代表を(イランに)派遣することができる。われわれはボーイングにもブラックボックスの調査に加わる要員を派遣するよう要請する」としている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  『食品から摂る栄養素は有効であるが、サプリから摂ると無効』の原則。『サプリメントは栄養バランスに富んだ食事の代わりにはならない』
というのは、けだし名言と思います。

「日本はもはや先進国ではない?」たくさんの理由ところがである。今、日本に観光にやってくるアジア人やオセアニア人からは、全く逆の事を聞く「日本は全部安い。買わなきゃ」お馴染みの100円ショップのダイソーの品物は日本では100円だが、タイでは60バーツ、1バーツは3.5円であるから、タイでは、日本で100円の物がを200円で売っているのである。これは円高だけでは説明出来ない高額である。

体温で発電する充電いらずの活動量計「MOTHER」、今夏発売 – Engadget 日本版体温発電スマートウォッチのMATRIXと共同開発

瀕死状態の米国「牛乳」業界、老舗のボーデンも破産宣告 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)Plant Based Food Association(植物由来食物連合)の直近のデータでは、植物由来ミルクの売上は2018年に9%伸びていた。一方で、牛乳の売上は6%の減少だった。消費者が砂糖の摂取を控えるトレンドの中で、朝食のシリアルの消費量も減少が続いている。

お酒大好き人間の糖質制限法、飲み食いしながら1か月で7kg減 | 日刊SPA!生粋の酒好きに加え、仕事柄外食が多いということもあってメタボに。しかし糖質の勉強をして、外食先での立ち回り方を見直しただけで1か月で7kgもの減量に成功した

え、ちょっと待って?嘘でしょ?セブンに売ってた“麺なし”どん兵衛が予想外なんだけど…!セブンで発見した「どん兵衛 肉だし豆腐スープ」がすごいです。お湯でもどす豆腐の食感が未知で、本物の豆腐にはない不思議な美味しさです。つるつるっ♪と食べられるので、飲みすぎた次の日に最適!
日清「麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」です。お値段184円。

スナイパーがラクダ最大1万頭の殺処分開始 干ばつに見舞われる豪 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News【1月8日 AFP】干ばつに見舞われる豪サウスオーストラリア(South Australia)州で8日、スナイパーたちがヘリコプターに乗ってラクダ最大1万頭の殺処分を開始した。干ばつの影響で、野生のラクダの大きな群れが水を求めて遠隔の町に近づき、先住民のコミュニティーを脅かしている。

【大迫傑】為末大と大迫傑が噛みついた「箱根駅伝」解体の“Xデー”|日刊ゲンダイDIGITAL 3日、青山学院大の総合優勝で幕を下ろした今年の箱根大学駅伝。同日2人のオリンピアンがツイッターを更新し、「箱根」に関する疑問を呈したのだ。陸上400メートル障害で3度五輪に出場し、世界陸上銅メダルの為末大(41)が、「箱根駅伝の財務内容を明らかにしませんか」と自身のSNSに投稿。続けて「大学スポーツにしては高額な放映権の配分や、意思決定がどのように行われているかを陸上界の人間ですらわからないことが問題視されています」と指摘し、さらに「正月二日であれだけ注目を集めるコンテンツが生み出した利益はどこにいくのか」と問題提起した。

2019年は「観測史上2番目に暑い年」だったことが判明、2019年12月は過去最高の暖かさ – GIGAZINE2019年のオーストラリアの気温は観測史上最高を記録し、気温の高さを主因とした記録的な大火災は、2020年1月時点でも収束の見通しが立っていません。そんな中、オーストラリアだけではなく地球全体で見ても、2019年は記録的な暑さだったことが判明しました。

英王子夫妻の決断に王室「傷ついた」、女王に事前通知なしとの報道も 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News【1月9日 AFP】英国のヘンリー王子(Prince Harry)とメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)が8日、高位王族の地位から退くとの電撃発表を行ったことを受けて、同国には翌9日、大きな衝撃が広がった。現地では、エリザベス女王(Queen Elizabeth II)が事前に知らされていなかったとの報道もある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す