今日のリンク

HDD転売はなぜ起きたか。原因のセキュリティ体制と再発防止策を説明──ブロードリンクが会見 – Engadget 日本版1. HDDの個数管理が不十分だった
2. 手荷物検査が不十分だった
1. HDDの個数管理が不十分だったため、今後は破壊前と破壊後でHDDの個数の突き合わせを実施。また、全てのHDDデータ消去を依頼した顧客に対し、破壊後と破壊前の写真を全件提出するとのこと。こちらはすでに実施済
2. 操業時間帯はデータ消去室への入退室の全てにおいて、ハンディ金属探知を使った身体チェックと手荷物検査を全て実施するとのこと。こちらは準備が完了次第、警備員を検査業務に移行。

(23) 英語の過去形の発音① 音節のふえる過去形 wanted to / needed the の発音 [#120] – YouTube

ロシア選手団、東京五輪除外へ WADA、潔白の個人参加容認(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ローザンヌ(スイス)共同】世界反ドーピング機関(WADA)は9日、ロシアのドーピング不正に絡むデータ改ざん問題を巡ってスイスのローザンヌで臨時常任理事会を開き、ロシア選手団を東京五輪・パラリンピックやサッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会、各競技の世界選手権など主要大会から4年間除外する厳罰処分を全会一致で決めた。潔白を証明した選手のみ個人資格での出場を認める。

地下鉄は顔パスで 大阪メトロが顔認証改札実験 社員1200人が参加(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 実証実験は10日から来年9月30日までの予定で、当面は顔写真を登録した社員約1200人が参加する。同駅の他、大国町、動物園前、森ノ宮駅でも顔認証の改札機を1~2台置いて行う。
 それぞれメーカーが異なり、速さや正確性などを比較・検証し、機械の精度向上に取り組む。現時点では口元をマスクで覆うなどすると、認証できないケースがあるが、車椅子の使用者、ベビーカーの親子連れらに利便性が高いという。
 広報課は「導入した際の顔写真データなど、個人情報の取り扱いは今後、検討していきたい」としている。全駅で顔認証を導入してからも、定期券や乗車券による利用は継続する。【高橋昌紀】

NZ人気観光地で噴火 5人死亡、25人超が行方不明(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 日本時間9日午前10時すぎ、ニュージーランド北部のホワイト島の火山が噴火し、これまでに5人が死亡し、少なくとも23人がけがをしています。また、現地メディアなどによりますと、25人以上の行方が分かっていないということです。ホワイト島は無人島ですが、人気の観光スポットになっていて、当時、島や周辺には50人ほどの観光客がいたとみられます。オークランドの日本総領事館は「これまでのところ、日本人が被害に遭ったという情報はない」と話しています。

世界遺産、アフリカのビクトリアの滝がカラカラ 気候変動の影響か(ロイター) – Yahoo!ニュースアフリカのジンバブエとザンビアの国境にある世界遺産、ビクトリアの滝が、100年ぶりといわれる最悪の干ばつに襲われ、干上がっている。観光にも影響が出る恐れがある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す