今日のリンク

渡瀬恒彦さん死去…72歳、15年から胆のうがんで闘病 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」シリーズなどの映画や「十津川警部」「おみやさん」をはじめとする推理ドラマでも活躍した俳優の渡瀬恒彦(本名同じ)さんが14日午後11時18分、多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。72歳。島根県出身。2015年から胆のうがんで闘病中だった。葬儀は近親者のみで営む。喪主は妻い保(いほ)さん。兄の渡哲也(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優だった。
渡瀬恒彦 – Wikipedia渡瀬 恒彦(わたせ つねひこ、1944年7月28日[1] – 2017年3月14日[2])は、日本の俳優・歌手。本名同じ。島根県能義郡安来町出身。東映マネージメント所属。兄は俳優の渡哲也。身長174cm[1]、血液型AB型[1]。
兵庫県津名郡淡路町に移り、淡路町立岩屋中学校、三田学園高等学校卒業。早稲田大学法学部除籍(1単位不足だったと「徹子の部屋」出演時の本人談[3]。在学中は空手道部に籍を置き、段位は弐段。電通PRセンターに勤務していた[4]。
故郷の兵庫県が阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた時に、渡ら石原軍団と共に被災地を訪れ、炊き出しを行った。
親族にプロテニスプレイヤーの錦織圭がおり、渡・渡瀬兄弟と錦織の母がはとこに当たる。
渡哲也 – Wikipedia島根県能義郡安来町(現:安来市)生まれ[2][3]。父親は日立に勤務、広島県呉市の軍需工場などを転々として、日立の安来工場に勤務していた時、当地出身の渡の母と結婚していた[2][3]。終戦で父親は日立を退職し実家がある兵庫県津名郡淡路町(現:淡路市)に戻り洋品店を開業、小学校一年生途中から淡路島で育った[2]。出身を淡路島にしているのは、日活に入ったとき石原が神戸市生まれなので、淡路島の方がイメージ的にいい、という判断で決めたからだという[2][3]。淡路町立岩屋中学校、三田学園高等学校(寮生活)、青山学院大学経済学部卒業。大学在学中は空手道部に在籍し、空手弐段。柔道初段。

なぜディープラーニングが注目を集めるのか – 詳説 人工知能:ITpro Active このような従来型の機械学習の課題を克服すると期待されているのが、ディープラーニングである。ディープラーニングの場合、タスクの実行に必要となる特徴を、AIが大量データから自動的に抽出する。つまり人間が注目すべき特徴を決める必要はなく、大量のデータを用意すればよい。データを学習する過程でAIが見つけ出す。

【最高裁判決】GPS捜査「違法」が突きつけた課題 後始末は? 新ルールは? (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュースこれまで警察が令状なしで秘密裏に行っていた「GPS捜査」について、最高裁大法廷は3月15日、「令状なしのGPS捜査は違法」としたうえで、今後GPS捜査をするなら、新たなルールを作る必要がある、とまで踏み込んだ。警察はGPS捜査を控えるよう通知を出したが、今回の判決はそこにとどまらない大きな課題を社会に突きつけている。【BuzzFeed Japan / 渡辺一樹】

見知らぬ人のFacebookを特定できるアプリ。「不気味」「最悪」と非難殺到 実は… (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース<Facezamを心配している皆さんへ。そのアプリは存在せず、ローンチの予定もありません。これはZacozoによって作られた広報企画であり、アイデアを広める仕組みをどのように設計するかを示すものでした。喜ばしいことに、こんなフェイスマッチングアプリは、現在欧米には存在しません。>

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す