今日のリンク

SHA-1衝突攻撃がついに現実に、Google発表 90日後にコード公開 – ITmedia エンタープライズ 衝突攻撃を実証するために、SHA-1ハッシュが同じでコンテンツが異なる2つのPDFも公表した。90日後には、こうしたPDFを生成するためのコードを公開するとも予告。これが実際の攻撃に利用されるのを防ぐため、GmailとGSuiteにはPDF衝突の手口を検出する対策を実装したといい、無料検出システムも一般に公開した。
5分で分かる、「SHA-1衝突攻撃」が騒がれているわけ (1/2) – ITmedia エンタープライズ

「未払い料金が…」DMM装うメール、詐欺被害年2億円 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 動画配信大手「DMM.com」を装うショートメールを送られ、料金をだまし取られる被害が広がっている。消費者庁は28日、「こうしたメールは詐欺。絶対に支払わず、連絡もしないで」と呼びかけた。

小学校の集団食中毒 原因は「刻みのり」 東京・立川 | NHKニュース東京・立川市の7つの小学校の児童と教職員1000人余りがおう吐や腹痛などの症状を訴えた、ノロウイルスによる集団食中毒で、東京都は、学校給食に使われた「刻みのり」が原因と特定しました。製造・販売会社が商品を自主回収するとともに、都も注意を呼びかけています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す