今日のリンク

朝食後1H 160mg/dl おっと。
今日は独立記念日
img_20161109_071057

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_20161109_105812img_20161109_110501img_20161109_110525

映画『あん』
Japanese Film Festival in Cambodia
この映画の監督が注目されていると聞いていたが、初めてこの監督の作品を見たと思う。クローズアップを多用し、それが効果を上げているし、よくこんな瞬間を撮れたと感嘆することもあった。ストーリーはやや重い素材だが、演技者の力量なのか、重すぎず見せてくれたと思う。中々の佳作と思うが、題材のためヒットすることも無いのだろう。終わりに拍手も出ていたが、皆さんはどう感じたのか興味がある。この映画祭で上演した日本映画は、多分その力量を存分に示すに足るものと思われた。

ドコモの絵文字、MoMAコレクションに 生みの親の思い (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュースニューヨーク近代美術館(MoMA)は10月26日、1999年にNTTドコモが携帯電話向けに開発した176種類の「絵文字」を新たに所蔵品として加えた。

フェイスブックで「リア充は長生きする」 米調査結果 (Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース米国科学アカデミー発行の機関誌、PNASが「ソーシャルメディアに費やす時間が多い人は、死亡リスクが低い」との論文を掲載した。ソーシャルメディアでのつながりが平均以上の人々は、低い人々よりも約10%長生きするというのだ。

「肌落ち」道路陥落、予兆あった 作業員のとっさの判断、人的被害防ぐ (西日本新聞) – Yahoo!ニュース 崩落には予兆があった。午前4時25分ごろ、地中の工事現場で作業員9人が掘削をしていると、トンネル上部の土砂がパラパラと崩れる「肌落ち」という現象が起きた。土砂を固める吹き付け処置をしたが止まらない。
同5時ごろには水が出始めた。身の危険を感じた作業員たちが地上に退避すると、道路の一部がへこみ、やがて路面が崩れ始めた。
「肌落ち」道路陥落、予兆あった 作業員のとっさの判断、人的被害防ぐ
停電で暗くなったJR博多駅の新幹線改札口で、対応に追われるJR西日本の社員ら=8日午後2時4分、福岡市博多区
作業員のとっさの判断で人的被害は免れた
同5時10分ごろ、作業員の自主的な判断で三角コーンを立てて道路を封鎖し、同14分に「道路が陥没している」と110番。
福岡市の見事な対応 危機管理マニュアルの共有を巷では穴が足跡に似ているから
#シンゴジ実況
に合せてスペースゴジラが福岡にとかの少し笑えるデマが流れていましたが、今回の素早い市の対応は風評被害防止も含めて100点です。今ある情報をすかさず開示。これが風評を防止します。

中国でネット犯罪対策うたう新サイバーセキュリティ法可決。IT・ネット企業の情報を国内保管、検閲の承認、実名登録を必須化 – Engadget Japanese新しいサイバーセキュリティ法では「重要情報基盤」つまり大量のユーザーを持つインターネットサービス企業は、抱えるユーザーの情報をすべて中国領内に保管する必要があります。利用者すべて実名登録とし通信内容を開示、さらにテクニカルサポートと称するバックドアの設置を承認しなければなりません。

教えて! 尚子先生中東のイスラム教徒は、日本や日本人のことをどう思っているのですか? | 海外レポート世界の街角お金通信 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

「奇跡のみかん農園」1キロ10円のみかんを240倍で売る秘密果実の場合、みかんの市場価格は1キロあたり100円前後、高くても10倍の1000円程度だ。それがジュースの原料になるランクだと1キロあたり10円が相場だが、ジュースに加工すると2400円で販売することが可能で、240倍の価格になる。

議事録で判明!豊洲「盛り土」が「空間」に化けた理由 (1/2)「心配事」とは、端的にいうと、ユルユルの法律(詳細は後述)である土対法の改正によって、豊洲予定地が汚染地域に指定されるかもしれない、という懸念である。議事録には、そうした類の発言が散見される。

カテゴリー: リンク, 写真 パーマリンク

コメントを残す