今日のリンク

日立、スマホカメラで指静脈認証 決済容易に  :日本経済新聞 日立製作所は24日、スマートフォン(スマホ)のカメラで指静脈の認証ができる技術を開発したと発表した。パスワードや指紋よりも安全性が高いとされる指静脈を専用のセンサーを使わずに個人のスマホで認証できるようになる。パスワードを打ち込む手間が省け、指先をかざすだけでネット通販の決済ができるシステムの提供を目指す。

Bose SoundSport Pulse Wireless Headphones | ボーズ心拍数センサーでエクササイズの成果を確認。

「量子コンピュータを実用性で超える」 富士通研、新たな計算機アーキテクチャ開発 – ITmedia ニュース 新技術では、デジタル回路を用いた「基本最適化回路」を複数個利用し、高密度に並列実装。回路の内外で信号のやりとりができる全結合の構造を採用し、多様な問題を扱えるようにした。

国民的漫画「タッチ」に新事実発覚 あだち充「上杉和也は…」と仰天告白 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース 「殺すつもりでキャラを作ったと…?」と驚きながら確認するカメントツさんに、あだちさんは「タイトルの『タッチ』は『バトンタッチ』の『タッチ』だからねぇ」と続けざまに告白した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す