今日のリンク

img_20160917_070801

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食後2H(運動なし) 119 血圧 141 87 85 朝10時歯治療+レントゲン15$

<ぜんそく>発症の仕組み解明 血管にたんぱく質 千葉大 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース ぜんそくなど重いアレルギー疾患を引き起こすたんぱく質を発見し、発症の仕組みを解明したと、千葉大の中山俊憲教授(免疫学)のチームが16日の米科学誌サイエンス・イムノロジーに発表した。このたんぱく質の働きを止める抗体を投与することで根本的な治療が期待できるという。

「だまされたふり作戦」受け取り役に無罪判決 福岡地裁:朝日新聞デジタルまた、男性が事件に関与したのは、女性が被害に気付いて捜査に協力し始めた後だった点を踏まえ、「犯人検挙のために発送したものを受け取るのは詐欺の実行行為に該当しない」と判断した。

<豊洲市場>盛り土09~10年に撤回 専門家の提言後 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要建物下に土壌汚染対策の盛り土がされていなかった問題で、都が2009年7月~10年7月の間に盛り土をしないと決定したとみられることが、都幹部らの証言で分かった。外部有識者の「専門家会議」が盛り土を提言した1~2年後には都が方針変更していたことになる。都は当時の担当者らから詳しい経緯を聴取し、どのような判断があったのか調査する。

結婚式で別れ曲? 権利代行サービスが生んだ意外な需要 「あなたに会えてよかった」「Boom!」も (withnews) – Yahoo!ニュース 式場での楽曲の再生することも多くの場合、著作隣接権にあたり、権利侵害にならないためにはレコード会社やアーティストの許諾が必要になります。

「開成より日比谷」東大合格公立校1位に復活したわけ |出世ナビ|NIKKEI STYLE 日比谷躍進でリーダーシップを発揮したのが武内校長だ。同校に2012年に着任するや、土日を返上して都内の進学塾を次々回った。講演会を通じて中学3年生の生徒や保護者に日比谷進学を勧めた。訴えたのは「日比谷は勉強だけでなく、部活も行事も全部やりきる。しかも進路実現に向けて最後まであきらめない」という熱いメッセージだった。「わざわざ公立校の校長が塾を回るのは珍しかった。武内先生の情熱に動かされて日比谷を第1志望にした生徒も少なくない」と進学塾関係者は話す。

動画:わずか88g、超軽量VRヘッドセットなどVR展示が百花繚乱 at 東京ゲームショウ2016 – Engadget JapaneseEngadget 日本版 YouTubeチャンネルより。東京ゲームショウ2016の数ある出展の中から、この動画ではPlayStation VR以外の見どころをお届けします。HTC NIPPONの玉野浩代表取締役社長のコメントや、Production I.Gの新作アニメ『ブレイブウィッチーズ』のVRゲーム、おそらく世界最軽量のVRヘッドセット『Dlodlo V1』など盛りだくさんの内容。動画の尺は8分5秒です。

【新刊無料公開】『統計学が最強の学問である[ビジネス編]』第1章 経営戦略のための統計学(1) ――データで戦略を導け|待望の新刊『統計学が最強の学問である[ビジネス編]』無料公開|ダイヤモンド・オンライン

「難民受け入れ」に第三の道 | 橋本直子難民の受け入れ方法、その1「待ち受け方法」
難民の受け入れ方法、その2「迎えに行って連れて来る方法」
難民の受け入れ方法、その3「民間スポンサーになる方法」

若年層の消費実態(4)-「高級ブランド離れ」「クルマ離れ」は本当か? – 久我尚子 (1/2)若年単身勤労者世帯では、男女とも被服費がバブル期の半分以下へ大幅減少していた。背景には、ファスト・ファッションの台頭や消費社会の成熟化により、過去より、お金をかけなくてもハイレベルな消費生活を楽しめるようになったこと、モノがあふれ物質的欲求が薄まった結果、「高級ブランド離れ」をしていることなどがあげられる。
「クルマ離れ」については、娯楽の増加やリスク回避志向の強まりなどからクルマに感じる魅力が弱まっていることを背景に、若い年代ほど運転免許保有率が低下し、「クルマ離れ」をしている様子がうかがえた。しかし、大都市の男性や一人暮らしの男性では「クルマ離れ」が進む一方、一人暮らしの女性ではクルマ利用は増えているなど、若者の間で温度差がある様子も確認できた。

もんじゅ再稼働にいくらかかるか?「コストが最も安い」はずの原発のコストを新電力にも負担させようとしたり、我が国のエネルギー政策は利権温存のために迷走している。

盲導犬男性のホーム転落死 「右手で胴輪」が意味することは? (1/3) ところが、今回の事故直前の状況は「右手持ちの左側通行」になっていた。これに対し、塩屋氏は、持ち手によって右側通行と左側通行を切り替える判断は犬にはできないし、持ち替えによって視覚障害者自身の位置関係の把握にも混乱をきたすと指摘する。つまり、犬と視覚障害者が必ずしも実行できないことを教えているのではないか、というのだ。そして、それが今回の事故の直接的な原因だったとしている。

為末大氏「パラリンピック報道に違和感」それを感じるためにも、2020年東京大会ではオリンピック・パラリンピックの同時開催をすべきではないだろうか。

ポケットに入るフルスペックWindows 10 PC「GOLE1」──Windows 7ケータイF-07Cの正当後継との呼び声も – Engadget Japanese見かけはとてもコンパクトですが、一般のスマホと並べて目立つのがその分厚さ。豊富なI/Oポートやインターフェースを備えるのと引き換えに、厚さ2cmは大きな存在感を醸し出しています。しかもバッテリー駆動は約2時間で、出先でのプレゼン用途はともかく、持ち歩くモバイル使用には辛そう。CherryTrail世代のAtom Z8300に2GBないし4GBのRAM、32GBないし64GBのストレージ(eMMC)という構成は、10インチサイズの中華タブレットとほぼ同等のスペックのため、小さなケースに収めた代償をバッテリーの少なさで支払っている感があります。
国内ではヴェルテが購入代行という形で本製品を取り扱っています。メモリ4GB/ストレージ64GB版の通常価格は2万4,800円(税送料込、以下同)、2GB/32GB版は1万8,800円。また、9月18日までは早割特価として、それぞれ1万9800円、1万3800円。予約は9月9日から受付中で、出荷開始は11月を予定しています。

"死後"に備える! 「絶対に見られたくないデータ」を自動削除・偽装してくれるフリーソフト集(1/2) – ウレぴあ総研

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す