今日のリンク

電動車いす事故多発、消費者庁が注意呼びかけ(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース こうした事故が相次ぐ中、消費者庁は22日、ハンドル形電動車いすに関する調査報告書をまとめました。報告書では、重大な事故を減らすため、電動車いすが意図せず発進することを防げるよう、操作方法など設計を改善するよう求めたほか、利用者に対しては、運転する上で必要な訓練を行うことなどを提言。一方で、踏切の段差を小さくするなど、使用環境の改修を検討する必要があると指摘しました。


国内メーカー唯一のVHSデッキが生産終了 やむなき理由と再開の可能性 (THE PAGE) – Yahoo!ニュース 国内唯一のVHSデッキメーカーだった船井電機が、7月いっぱいで同デッキの生産を終了する。思い出の映像をVHSテープで保管する人にとってはショックかもしれないが、いまや映像の再生・録画の役目は、ブルーレイディスクやハードディスクが主流となっている。時代遅れだから、売れないから生産終了なのか? 船井電機の広報によると、需要がなく採算がとれないという理由ではなく、”やむなき”生産終了になるのだという。同社に生産再開の可能性などを聞いた。
 生産を終了する理由について、同社広報は「VHSデッキの部品を生産するメーカーが撤退を決め、それらの調達が困難になったため、”やむなく”撤退を決めた」と説明する。

やっぱり、任天堂株ってバブルなの? ~「ポケモンGO」で担がれた老舗ゲームメーカーの行く末を考える~(柳内啓司) – 個人 – Yahoo!ニュースというわけで、任天堂株はバブっているというのが現時点での結論だ。しかし、中長期的に考えると、一概に過大評価とは言い切れないと私は考えている。理由は2つだ。

五輪移動で卓球界初ビジネスクラス!愛&佳純ゆ~ったり金フライト -リオオリンピック特集 – Yahoo! JAPAN メダル獲得に向け、全面バックアップだ。代表6選手がビジネスクラスに搭乗する一方、同便で移動する監督やコーチはエコノミークラスとなる見込み。まさに選手のための措置で、女子の村上恭和監督は「ロンドン五輪の(女子団体)銀メダルの効果もある。ビジネスの移動でもいいのではないか、という話を協会内で進めてきた」と経緯を説明した。

「まるでジブリ」の滝、混雑緩和へ無料バス 観光客増で地元「うれしい悲鳴」 /君津 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース 千葉県君津市笹の清水渓流広場にある通称・亀岩の洞窟(濃溝の滝)の幻想的な風景がインターネット上の交流サイト・SNSで紹介されたことをきっかけに、多くの観光客が詰め掛け交通渋滞が発生しているとして、市が土日祝日の無料シャトルバスの運行を始めた。週末には1日約5千人が来訪する混雑ぶりといい、地元は「うれしい悲鳴」をあげている。 (かずさ支局 武内博志)

偽『ポケモンGO』アプリによる情報流出や「おびき出し強盗」発生も。マカフィーが海外事例を交え注意喚起 – Engadget Japaneseマカフィーはこうした問題点に付け加える格好で、海外で発生した事例を幾つか紹介しています。たとえばゲーム内に置かれたビーコン(ルアーモジュール)におびき寄せられたプレイヤーが銃をつきつけられ強盗された例や、ユーザーのスマートフォンからあらゆる個人情報を流出させるマルウェアを仕込んだクローンアプリが配布された例など。
そしてポケモンGOをプレイする上で必要注意点として、周囲に注意を払うこと、騙されて偽アプリをインストールしないこと、正規のものでない不正アプリやサービスを利用しないこと、さらにセキュリティソフトウェアをインストールすることを勧めています。

絵本「ラヴ・ユー・フォーエバー」の裏に隠された"作者の悲しいストーリー"とはマンチ夫妻は3人の子供を養子に迎えることにしましたが、マンチは死産した2人の子供たちを悼むため、この歌を歌っていました。マンチはこの歌を書きとめることもなく、大きな声で歌うこともなく、自分自身に子守唄のように静かに聞かせたのです。

「日本人は働き過ぎ」って本当? 調べてみた。 | Rootport日本のサラリーマンの収入が増えないのは、雇用の流動性が低いために企業間の賃金競争が起こらないからだ。この状況を改善するには、「同業他社への転職禁止」「副業の禁止」等の規定を無くすのが効果的だろう。一方、解雇規制は、不況に強い社会を実現するうえで有益であるため、緩和すべきではないと言えそうだ。

慰安婦合意と『帝国の慰安婦』 | 東郷和彦

夜、目が覚めてしまうあなたへ。◯◯をオススメします

安心してポケモンGOをプレイできる歩道が欲しい

ジュニアNISAが流行らない5つの理由投資オタクかよっぽど真剣に勉強しない限り理解できません。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す