今日のリンク

世界チーズ商会株式会社

Linux創始者トーバルズ氏が語ったオープンソース化の真意 – ZDNet Japan Torvalds氏は「わたしはLinuxを共同開発プロジェクトとして始めたわけではなく、自分自身のために始めた」と述べたうえで、「わたしは最終的な成果物を手に入れたかったが、プログラミングを楽しんでもいた。Linuxを公開したとはいえ、オープンソースという方法論を用いる気はなく、自らの成果物に対するコメントが欲しかっただけなのだ」と述べている。
 Torvalds氏に話を戻そう。同氏がLinuxをオープンソース化した時、オープンソース化が実際の目的ではなかった。成果物に対するコメントを求めることが目的だったのだ。そして現在までに同氏は、より大きな価値を生み出した。その価値は同氏の「私のコードに対して他の人ができることを制限したくない。ただ改良点をフィードバックしてほしいだけだ。しかし、彼らがコードに対して何かとんでもないことをしても、それは彼らの選択なのだ」という言葉によく表れている。


「Linux Mint」にバックドアを仕込んだハッカー、手口と目的を語る – ZDNet Japanこの事態を引き起こしたハッカー(通称「Peace」)は2月21日、暗号化されたチャットでインタビューに応じ、「数百」のLinux Mintを制御下に置いていると明かした。これは、その日ダウンロードされた千件強のうち、かなり大きい割合だ。

ムレにくく、汗のにおいや加齢臭を消臭する「宇宙下着」 – 新産業 – 日経テクノロジーオンライン ゴールドウインは2016年2月24日、宇宙飛行士向けの下着の技術を応用して汗のにおいや加齢臭を消臭できる衣料「MXP」ブランドから、吸汗速乾性を高めたアンダーウエア「FINE DRY(ファインドライ)」シリーズの春モデルを発表した(ニュースリリース)。

スポーツで“音を着る” より広い音域を骨伝導で身近に:次世代福祉、コストから経済への転換 – スポーツイノベイターズオンライン

ハーバード大学「宗教への理解を深める」無料オンライン授業をスタートコースは全部で6クラス。それぞれ4週間続き、ムーアさんは、3月1日から始まる最初のクラス「宗教を理解する:宗教の教えと聖なる書物」を教える。残りのコースでは、キリスト教、仏教、イスラム教、ヒンズー教、ユダヤ教の5つの宗教を取りあげる。

「努力できる子」の共通点は、親が○○ということだった!|一流の育て方|ダイヤモンド・オンライン子どもは親の「言うこと」は聞かないが「真似」はする──一流の育て方に大切なのは言葉より言行一致

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す