今日のリンク

「天空の城ラピュタ」には幻のタイトルがあった映画『天空の城ラピュタ』が、1月15日の金曜ロードSHOW(日テレ系)で放送されるが、作品の発案時には別のタイトルが考えられていた。この放送にあわせて開設された特設サイトによると、当時の仮タイトルは『少年パズー・飛行石の謎』だったという。


「インクが高い」不満を解消 エプソン新製品で変わる2016年のプリンター市場 – 日経トレンディネット その反面、予想実売価格は5万5000円前後と意外に値が張る。仕様が近いPX-M650Fの実売価格は1万7000円前後なので、価格差は実に3倍以上。「プリンター本体にお金をかけていないのに販売価格が高い」理由は、従来モデルとはビジネスモデルが異なるからだ。

大幅安の株式市場、混乱は短期で収束か|ニュース3面鏡|ダイヤモンド・オンライン

【地方の暴走族激減】少子高齢化で仲間いない、バイクもない | しらべぇ金が貯まる頃には家庭を持ったり何なりで暴走族を始める環境にない。少子化と貧困化で青少年が非行にも走れないというのは、喜ぶべきことなのか悲しむべきことなのか……。

近藤麻理恵さんの「片づけの魔法」が全米1位 発売から1年3カ月、今なぜ?同紙は、売り上げが伸びた理由として、新刊の話題に加えて「新年を迎えて、(部屋の片づけを)決意する人が多い」こと挙げている。

アカデミー賞2016年、ノミネート作品は? 「マッドマックス」が10部門日本からは、長編アニメ映画賞に米林宏昌監督の『思い出のマーニー』が選出された。スタジオジブリ作品が同賞の候補になるのは、『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』に続いて3年連続となる。授賞式は、現地時間2月28日にロサンゼルスのドルビー・シアターで開催、WOWOWにて29日午前9時から生中継される。

文化庁、京都に移転へ 政府が方針固める政府は3月末までにまとめる地方移転に関する基本方針に、文化庁と、徳島県に移転する方針を決めている消費者庁を行政機関の地方移転の目玉として盛り込む。具体的な移転規模や時期などは4月以降に調整する考えだ。(小野甲太郎)

米、車サイバー攻撃阻止へ協力 日本含む18社と 【ニューヨーク共同】米運輸省は15日、インターネットと接続した自動車に対するサイバー攻撃で走行の安全性に支障が出るのを防ぐため、日本と欧米、韓国の自動車メーカー計18社との間で、協力して対策の検討や情報共有などを進めることで合意したと発表した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す