今日のリンク

糖質制限の権威が語る「心と健康」の深い関係 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準「糖質オフ」食品が普及する昨今、新しい健康常識として定着した感がある「糖質制限食」。その開拓者で普及の立役者でもある江部康二氏は、京都の高雄病院の理事長で、漢方やアトピー治療、断食療法などのパイオニアでもあった。江部氏は、幾多の新療法を確立してきた自らの考え方がアドラーの心理学に非常に近いと言い、『心を変えれば健康になれる!――アドラー心理学で病気も良くなる』を上梓した。その江部氏に話を聞く。
心を変えることで、自分自身が真に求める健康とは何なのかがわかるんですね。自分の求める健康がわかってこそ、楽しく元気に生きていくことができるのだと思うんです。


1万円台で買えるWindows 10 Mobile搭載モデル「KATANA01」《プロダクトレビュー》

大動脈瘤、潜むリスク 自覚症状なく突然破裂・解離:トピックス from 日経電子版:日経Gooday(グッデイ)心臓から全身に血液を送る役割を担う大動脈は、全身の血管の中で最も太い。この血管に気付かない間にできた瘤(こぶ)が破裂したり、血管が裂けたりすると、高い確率で死に至る。11月に亡くなった俳優の阿藤快さんも大動脈瘤(りゅう)破裂が原因だった。自覚症状がほとんどなく進行する病気なので、健康診断などで瘤を見つけるなどして、予防を目指したい。

宝くじで1億円以上当たった人の末路:日経ビジネスオンライン「自分は大丈夫」と思っている人ほど危ない

マイナンバーカードでポイントカード一本化、総務省が2017年春以降の実現に向け検討開始 – Engadget Japanese利用者視点で見れば、複数のポイントカードをマイナンバーカード1枚に集約できる便利なサービスに思えます。しかし一方で、他人に知られたくないマイナンバーが記されたカードを持ち歩くことになるので、個人情報流出のリスクも増加するかもしれません。今回の計画により、マイナンバーをめぐって再び論争が巻き起こりそうです。

北朝鮮の水爆実験発表に各国が非難 中国「事前に何も知らされていない」

パチンコ不正改造問題について国会で議論すべきこと

以上長くなりましたがまとめますと今国会においてはパチンコ不正改造問題に関しまして大きく

 ①風営法における射幸性管理規制の意義とギャンブル依存症問題との関係の確認

 ②パチンコ業界における警察の裁量行政の評価と総括

 ③不正改造問題を二度と生まないための制度運用の在り方の見直しの方向性

などについて議論していただきたいと考えております。

ハッキング対策は、国をあげて取り組む問題では?つまりステップ2)〜5)で親切に対応してくれた相手は、実はハッカーだったというわけです。しかもそのハッカーはシリコンバレーから北京のサーバを経由してこのハッキングを仕掛け、電話まで乗っ取ってここまで手の込んだことを一個人相手に仕掛けたのです。

オバマの銃規制は失敗する : アゴラ – ライブドアブログだからアメリカ政府が本気で銃をなくすつもりなら、銃の所持を無期懲役とし、政府以外の銃の製造を禁止するなど、徹底的な「刀狩り」で銃所持のコストを限りなく大きくするしかない。残念ながら今回のように大統領令で既存の法規制を強化する程度では、ほとんど効果がない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す