今日のリンク

新国立競技場に学ぶ、失敗プロジェクトの4大原因 (1/2)これは人材育成にもかかわる問題だ。「若手社員が育たない」「成長が遅い」といった上司の嘆きもよく聞かれるが、コミュニケーション不全に陥れば、業務に必要な知識とノウハウの伝達は当然減っていく。社員の継続的な成長は高いレベルのコミュニケーションによって支えられている。いまや「俺の背中を見て育て」では、スピードが追いつかない時代だ。実際の業務を進めながら上司、先輩、同僚と対話や議論を繰り返すことの育成効果は大きい。

ヘルシーで美味しい!糖質オフ&グルテンフリーな食生活のすすめ – ippin(イッピン)
押大豆シリアル パン・製菓材料とはとむぎの半鐘屋 – 通販 – Yahoo!ショッピング

鎧塚氏、妻の病で“低糖質”の重要性実感「糖質制限は一番の課題」 | ORICON STYLE

「あらゆる権力を排除して白紙でむかう」東京都監察医務院 | 上田令子 福永院長以下、スタッフのスキルの高さと最新鋭の設備に感銘を受けました。例えば、長期間、身体を動かさないでいると、いわゆる「エコノミークラス症候群」に陥り、血栓が血管を塞ぎ、最悪の場合は死に到るとのことですが、同院の研究により、この血栓が足から来ることが明らかになったとのことです。つまりエコノミークラス症候群の発見者は東京都監察医務院なのであります!!これにより血栓防止のための靴下や包帯によるケアがされるようになり多くの命を救うことができたのです。ひざ裏の血栓がまさか肺までやってくるなどとは、臨床医は思いもよらなかったのかもしれません。尊い亡くなられた命と向き合う監察医の地道なひたむきな研究によって発見されとことに大感激大感動そして感謝。

【ダルビッシュ弟、逮捕】野球賭博問題が新たな次元へそして何より、今回の摘発を行ったのが刑事部捜査4課、いわゆる「組織犯罪対策課」であるという点。賭博事犯は、一般的に生活安全部保安課に扱われる場合と、組織犯罪対策課に扱われる場合の二つのケースがあります。前者は、売買春や賭博事犯など、いわゆる風俗事犯を専門とする組織ですが、こちらの摘発の場合は警察としては未だ背後に暴力団等の存在は見ていません。

新国立競技場に学ぶ、失敗プロジェクトの4大原因 (1/2)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す