今日のリンク

【動画】今夜~あす明け方 オリオン座流星群がピーク(21日7時更新) (ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース 今夜から明日の明け方にかけてオリオン座流星群がピークを迎えます。高気圧に覆われてほぼ全国的に観測のチャンスがありそうです。

全天球写真が撮れるリコー「THETA S」、高画素化で向上した画質は見応えアリ! – 日経トレンディネット 撮影した画像はアプリ上で表示するほか、リコーイメージングが運営している全天球画像の共有サイト「theta360.com」で簡単にシェアできる。今回撮影した画像をtheta360.comにアップロードしてパソコンで閲覧したら、「すごくキレイになった!」と驚いた。画像サイズは5376×2688ピクセルと、前モデルの3584×1792ピクセルの画像とはきめ細かさが明らかに異なり、静止画で切り出しても見応えのある画質になっていた。従来モデルの不満だった画質が大幅に改善され、「うーん、ちょっと欲しくなってきた」と思ったのが正直な感想だ。ボディーもマットブラック仕上げの高級感あふれるものになり、手で握った時のホールド感も向上している。

米サンディスクが身売り=東芝提携先、2兆円超で (時事通信) – Yahoo!ニュース 【シリコンバレー時事】ハードディスク駆動装置(HDD)世界最大手の米ウエスタン・デジタルは21日、米半導体メモリー大手サンディスクを約190億ドル(約2兆2800億円)で買収すると発表した。
 サンディスクは、東芝と三重県四日市市の工場でNAND型フラッシュメモリーを共同生産しており、今後も提携関係を維持する。

65歳雇用制、企業の72.5%=採用進む―厚労省 (時事通信) – Yahoo!ニュース 厚生労働省が21日発表した2015年の高年齢者の雇用状況の集計結果によると、希望者全員が少なくとも65歳まで働ける企業の割合は72.5%と、前年比1.5ポイント上昇した。改正高年齢者雇用安定法が2013年4月に施行されたことを受け、高齢者雇用が進んでいる。

賭博調査委 削除メール、LINEデータ復元で「動かぬ証拠」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 巨人の内部調査では当初発覚しなかった税理士法人勤務を自称する大学院生A氏、飲食店経営者のB氏と笠原の関係、福田、松本竜の新たな事実も調査委の中間報告で明らかになった。熊崎コミッショナーが「徹底究明を」とし、調査委へ委嘱したのは今月5日。17日間の調査方法について、大鶴基成委員長によると、3選手から提出された携帯電話は、いずれもメールが削除されていた。削除されたメールや無料通信アプリ「LINE」のやりとりを「デジタルフォレンジック(電子鑑識)」を駆使して復元。「メールは極めて膨大な量ですが、分析し、何月何日の何時何分にどういうやりとりを誰としているのかを踏まえヒアリングをした」と同委員長。膨大な量のメールを分析するために調査委の3人だけでなく、新たに弁護士7人が参加。NPBの職員の補助も受け、動かぬ証拠をつかんだ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食と妊娠糖尿病について

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す