今日のリンク

まだまだ高収益のマイクロソフトがWin10で事業モデルを大転換する理由とは Windows10はこうしたマイクロソフトの戦略展開の中核となる新製品です。これまで何回も新OSの投入は行われてきましたが、今回は根本的に状況が異なっています。1年間という期間限定ではあるものの、Windows7やWindows8の利用者は、無料でWindows10にアップグレードできます。また同社は、Windows10に関して、小規模なアップデートを随時実施するのみで、機能の大幅刷新は実施しない方針を明らかにしています。つまり、Windows10は最後のWindows製品ということになります。

日本のAirbnbは自賠責なしで車を運転しているようなもの万が一の場合、ホストやゲストは経済的に救済されないのが日本のAirbnb。

デジタル教科書を正規教科書にするには? さらなる財源として電波利用料(年800億円)があるのではという議論になりました。みんなが使うケータイなどデジタル機器から徴収した資金をデジタル教育に移転するのは、スジは悪く無いと考えます。総務省はいやがるかもしれませんが。

学歴の値段 ~総額1兆ドルを超えたサブプライムローンよりタチの悪い全米の学資ローンの実態~鳴り物入りで始まったハーバード大学からコミュニティ・カレッジ、オンライン学習は、バラ色の成果をあげられたのか?、現在の教育危機を掘り下げながら驚くべき現状を明らかにしているこの「学歴の値段 ~集金マシーン化した米大学の真実~」は一見の価値ありと思います。

糖質制限食「ローカーボ」もグルメ志向に! ダイエットや糖尿病治療などで注目|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS いまや、低糖質食もグルメ志向の時代。糖質制限食が注目され始めた、草創期の「選択肢が少ない、地方では購入できない、お店がない……」という状況から考えれば、食事の楽しみも増えた。糖質制限は一過性のブームにとどまらず、健康志向の高い人々から支持され続ける”スタンダード”となるかもしれない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す