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ニュース – [データは語る]2015年第2四半期に「身代金要求型」マルウエアが急増、前四半期比5倍以上に―IPA:ITpro IPAによれば、今四半期に検出された不正プログラムのうち、最も多かったのが別のウイルスを感染させようとする不正プログラムの総称である「Downloader(ダウンローダー)」だったという。検出数は同約37.5%増の1万8662個で、2014年第3四半期(7月~9月)以降、今四半期に至るまで増加傾向が続いているという。
プレス発表 コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況および相談状況 [2015年第2四半期(4月~6月)]:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

コンサルタント等契約の調達概要、応募手続き | 調達情報 | JICAについて – JICA

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航空実用事典

(1) 離陸決定速度:ブイ・ワン(V1:take-off decision speed)
 輸送機が離陸滑走を開始した後,装備してあるエンジンまたはその他に重大な故障が発生したとき,離陸を中止するか,あるいは継続するかを判定し,その操作を開始する速度。ただし,V1は臨界発動機が不作動となったときの速度に,パイロットが認識して離陸中止の減速手段をとるまでの間に増加する速度を加えることになっている。
(2) ローテーション速度:ブイ・アール(VR:rotation speed)
 ジェット輸送機の導入に伴って設けられた速度で,離陸滑走を開始したのち,この速度(VR)に達したら,操縦桿を引いて機首の引き起こしを開始する速度。
(3) 安全離陸速度:ブイ・ツウ(V2:take-off safety speed)
 飛行機が地面を離れ,安全に離陸が続けられる速度。輸送機が離陸滑走中に一つのエンジンが停止しても,離陸距離の末端(離陸面上の規定の高度―35ftの地点)において到達すべき速度で,失速速度に十分な余裕を持たせて設定される。

<小型機墜落>自家用機の発着、自粛を都が要請 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 東京都調布市で起きた小型飛行機の墜落事故を受け、東京都は26日、調布飛行場の滑走路などを27日朝に点検し、安全が確認されれば定期便の運航を再開する方針を明らかにした。測量や航空写真撮影などの事業機は、事業者に改めて飛行機の点検を求め、都による安全確認を経て運航を再開させる。自家用機については、今回の墜落原因が明らかになり再発防止策が講じられるまで飛行自粛を要請する。

田原総一朗:東芝問題はなぜ「不正会計」と報じないのか | BizCOLLEGE <日経BPnet> こうなれば「不適切会計」どころではない。明らかに「不正会計」であり、その中身は「粉飾」となんら違いはなさそうにも思える。

新国立で建築設計3団体「開閉式屋根は必要?」|日経BP社 ケンプラッツ

神戸連続児童殺傷事件から学ぶべき防犯ポイント | 「怪しい人に気をつけて」では子どもは守れない!小宮信夫の防犯・安全教室 | 日経DUAL「見えやすい」場所から「見えにくい」場所へと移動するときは、注意が必要

日本、水泳世界選手権シンクロで4大会ぶりの銅メダル 帰ってきた井村コーチの効果?

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これが「卑日」だったのか―― (7ページ目):日経ビジネスオンライン鈴置:約束を破ってこそ「卑日」なのです。韓国社会では「上」の人は法律やルールを破ってよい。というか破ってこそ「上」の人と見なされるのです。

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