今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  「糖尿病患者はがんになりやすいだけでなく、発がん後の死亡率も高い」スーパー糖質制限食なら、正常人においても、糖尿人においても、「高血糖」「高インスリン血症」という発がんリスクを著明に減らしますので、発がん予防できる可能性も高いのです。


日立社員、国立国会図書館の情報を不正入手/共有 – インターネットコム日立は、国立国会図書館内ネットワークシステムの運用管理業務を請け負っている。その管理業務の中で、同社社員が業務の遂行のための権限を利用し、国立国会図書館の内部情報を不正に閲覧/複写していた。不正に取得された内部情報には、4月4日改札日の次期ネットワークシステムに関する、他社提案書や参考見積などが含まれていた。ただし、日立は応札を辞退している。

<PC遠隔操作>誤認逮捕の4警察本部…執念の尾行2カ月半 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 実は、合同捜査本部は複数の捜査員で片山被告が保釈された今年3月5日から行動確認を続けていた。警視庁から投入されたのは、捜査1課で誘拐などの捜査に当たる精鋭の「特殊班」の捜査員。相手に感づかれずに尾行するプロだった。

 翌16日午前11時37分。片山被告が東京地裁の公判に出廷中、「真犯人」からのメールが報道関係者らに一斉に届いた。前日の不審な行動との関連にぴんときた捜査員が同日午後3時ごろ、河川敷の現場を掘り返すと、ポリ袋に入ったスマホが見つかった。令状を取った上で確認すると、真犯人メールと同じ内容のメールが同時刻に送信されていた。スマホの付着物からは片山被告のDNA型も検出。「真犯人」とつながった瞬間だった。

 一時は大きく揺らいだ威信。ある警察幹部は「被告は公判のたびにタイマー機能で真犯人メールを送るつもりだったのでは。これで一区切りだ」と話した。【松本惇、山崎征克、神保圭作】

ドライベント、3号機準備 震災3日後、大量被曝の恐れ (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 東京電力が2011年3月14日、福島第一原発3号機で高濃度の放射性物質を人為的に外気に放出するドライベントの準備を進めていたことが分かった。国はこの時、混乱を避けるため3号機の危機を報道機関に知らせない「情報統制」をしており、多数の住民が何も知らないまま大量被曝(ひばく)する恐れがあった。当時の吉田昌郎(まさお)所長(13年死去)が政府事故調査・検証委員会の聴取に答えた「吉田調書」で明らかになった。

勝手にMVNO SIM「低速対決」! スマホケチケチ作戦に最適なサービスは?《青木恵美「信州ITラプソディ」》
Amazon.co.jp: Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.2 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイト ) CP-F03A: 家電・カメラ価格: ¥ 18,506

兵庫県警、振り込め詐欺の犯行グループに電話かけ続けることで回線を封じる作戦に | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ兵庫県警が振り込め詐欺などの犯罪対策として、犯行グループに対し電話をかけ続けることで回線を使用不能にするという作戦を実行したそうです(MSN産経ニュース)。

遠隔操作事件、片山被告が「私が犯人」と認める | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
PC遠隔操作事件:すべての謎が解けたあとに残るもの

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す