今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ハンナ・アーレント「平凡な人間が行う悪」・・・糖尿病治療の現状自分の頭で考えることを放棄した多くの医師によって、
日本では、
1969年以来今日に至るまで44年間にわたって、
カロリー制限食(高糖質食)が、
唯一無二の食事療法として推奨・指導されてきました。

その結果、現時点で
「食後高血糖」「平均血糖変動幅増大」のために
糖尿病腎症からの人工透析が16000人/年
糖尿病網膜症からの失明が3000人/年
糖尿病足病変からの足切断が3000人/年
発症しています。
これが偽らざる日本の現状です。
高糖質食の弊害が、これ以上ないほど明確に証明されています。

糖質制限食なら、
「食後高血糖」「平均血糖変動幅増大」はないので
これらの合併症は生じません。

医師という責任ある職業の方々は、自分の頭で考えることを放棄して、
支配的勢力の意見にに盲目的に従うこと自体が罪であると私は思います。


「Nexus」スマートフォンの一部モデルに脆弱性か–SMS攻撃のおそれ – CNET Japan Googleの「Nexus」スマートフォンの最近のモデルで、SMS攻撃に対する脆弱性が発見された。何者かが特定の種類のメッセージを大量に送りつけた場合、端末が強制的に再起動させられたり、ネットワークに接続できなくなったりするおそれがあると、PCWorldが伝えている。

NICT、テレビ放送帯のホワイトスペースでLTE通信が可能なシステムを開発 – ZDNet Japan今回開発されたシステムの基地局と端末アダプタは、テレビ放送帯(470~710MHz)のホワイトスペースにおいて、LTE技術による移動通信を技術的に可能にするというもの。現在、移動通信網は基地局と端末アダプタから構成され、携帯電話用通信帯(2GHz帯)を利用している。

日本テレビメーカーの「暗い未来」 甘い願望を打ち砕く「広州交易会」の現実【JCAST 再掲】40型のテレビが2万円台。韓国勢も敵わない

2014年はタブレット主流、パソコン文化変貌も並行 こうした中でZDNetの《PC時代に終止符を打とうとする者たち》はパソコン文化が様変わりしてしまう明日を予見しています。「PCの販売は減少の一途をたどっている。もう増加に転ずることはない。その理由は、われわれがタブレットやスマートフォンを好んでいるからというだけではない。ほとんどのベンダーが、PCではなくクラウドベースのクローズドなアプライアンスにわれわれを移行させようと(しかもできるだけ早く)しているのだ」

 気がつけば自作PCのためのパーツ類選択の幅は狭まり、値段も上がっています。汎用パソコンの時代は終わり、便利に機能特化したお仕着せ端末時代が見えて来ました。これから大学に入る学生たちの大多数には自作PCなど無縁でしょう。便利に使えていれば善いものの、マシンの中でどう動いているのか全く見えなくなれば、パソコンのイメージそのものが変貌します。薄くて軽い端末とネット上とのデータやり取りで結果が手に入るパソコン文化――現在以上にブラックボックス化してしまうでしょう。第335回「スマホ等でTV録画を寝床見する楽しさ広げたい」を書いて感じた便利過ぎる危なさを思い出します。

12月1日から自転車の路側帯逆走が禁止に | スラッシュドット・ジャパンこのほか、改正道路交通法では無免許運転に対する罰則が強化され、無免許運転者に対する車の提供者や同乗者への罰則を新設。ブレーキのない自転車を警察官が検査したり運転の禁止を命令できる規定や、命令に従わなかった場合の罰則も新設されているとのこと。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す