小さなゴジラ

CIMG2957
日比谷シャンテの横、小さくて目立ちません。
この銘板にはこのようにありました。
「ゴジラ
このゴジラが
最後の一匹だとは思えない
古生物学 山根恭平博士
1954年11月8日
GODZILLA」

ワインの良し悪しが見分けられない本当の理由(ライフハッカー[日本版]) – IT – livedoor ニュース人は「体験」よりも「期待」に引きずられて動く
目隠し調査をすると、長期間タバコを喫煙している人は、自分の吸っている銘柄と別の製品を区別できず、ワイン通は2万円と2000円のボトルをなかなか見分けられません。高級レストランが冷凍食品を電子レンジで温めて出しても、ほとんどの客は気付きません。味覚は主観的なものであり、言い換えれば、沢山の中から1つの商品を選ぶ時、人はあまり賢明ではないのです。ほかが同じであれば、人は広告やパッケージを思い出したり、友人や家族に合わせようとします。プレゼンテーションがすべてなのです。


1万円台で購入できる!自宅のテレビをどこでも楽しめる「Slingbox 350」(ITライフハック) – IT – livedoor ニュース

「ビッグデータ」自体には意味がない – 『統計学が最強の学問である』(池田信夫) – BLOGOS(ブロゴス)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す