今日のリンク

東京国立博物館、国宝を鑑賞できる「e国宝」のAndroid版アプリを公開 | エンタープライズ | マイナビニュースe国宝は、東京国立博物館 / 京都国立博物館 / 奈良国立博物館 / 九州国立博物館の4館が所蔵する国宝と重要文化財約1000点の画像と解説が見られるアプリ。今回、先行してリリースされていたiPhone版アプリに加え、Android版が公開された。


最新サイバー攻撃に備える – 【緊急寄稿】容疑者の逮捕が事件の終わりではない:ITproサイバー犯罪に関わる捜査能力の向上は、単にサイバー犯罪だけではなく、実犯罪の犯人捜査においても極めて重要になっている。今後とも、その能力の向上と規模の保持を目指していただきたい。

週末スペシャル – 容疑者が逮捕された遠隔操作ウイルス、その経緯と正体:ITpro
PC遠隔操作事件で逮捕の男、「のまネコ」騒動で殺害予告の過去 – ITmedia ニュース
「全く事実ではない」 逮捕の男は容疑を否認 PC遠隔操作事件 – ITmedia ニュース

週末スペシャル – 出そろった大手IT企業の2012年度3Q決算、富士通の通期予想は最終赤字950億円に:ITpro

中国人民解放軍は「アマチュア軍隊」:日経ビジネスオンライン武力行使のほんの一歩手前の行為というのは、ただならないことです。火器管制レーダーを照射された側は、国際法上、反撃してよいことになっているといいます。中国海軍のフリゲート艦は、攻撃されても文句を言えない状況だったわけですね。

小谷:その通りです。火器管制レーダーを照射された際の反撃は、自衛権の行使と解釈されています。そのような危険な行為に及んだ中国海軍はアマチュアの軍隊だと言わざるを得ません。限度が分かっていないです。軍事費を増やし、装備は立派になった。しかし、人が育っていない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す