今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限を通じて見えた世界、大学病院30代神経内科医さんより文明病とか生活習慣病とか原因不明とされてきた、多くの慢性疾患が、
実は糖質の頻回過剰摂取が元凶であった可能性が高いと思います。

築地市場移転先の土壌汚染対策長引く 都、移転時期1年延期へ(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュースしかし、汚染された土の量が想定より4割ほど多かったことや、地中に残っている建物の基盤を取り除く作業に手間取り、都では、2015年3月までの移転計画を1年延期するという。

ニュース – KDDIで通信障害、4G LTE対応機種が通信しづらい状況に:ITpro KDDI(au)は2012年12月31日、同日午前0時0分に通信設備に故障が発生し、4G LTE対応機種でデータ通信が利用しづらい状況に陥ったと発表した。通信設備を再起動し、午前2時55分から午前4時23分にかけて復旧したという。最大約180万人に影響が出たとしている。顧客からの問い合わせ件数は午前7時時点で491件。


米、原発事故に核特殊チーム派遣 初展開、菅政権把握せず – 47NEWS(よんななニュース)

 東電福島第1原発事故直後に、原発周辺の放射線量を測定するために米政府が日本に派遣したのは、核テロなどに備える特殊専門チームだったことが31日、分かった。このチームが海外へ本格展開した初の事例だったが、当時の菅直人政権中枢は派遣の事実を当初把握していなかったことも判明。チームが実測したデータの公表が遅れ、住民の「無用な被ばくを招いた」(福島県浪江町議会の吉田数博議長)恐れがある。
 チーム派遣決定に関わった複数の米政府関係者と、日本側当局者らが共同通信に明らかにした。
 派遣されたのは、上空からガンマ線を実測し汚染状況を分析する「被害管理対応チーム」の33人。

終末期の医療:「終の信託」、「平穏死、10の条件」に思うこと – 黒岩宙司(佐賀新聞社) – BLOGOS(ブロゴス) 僕には役所広司の断末魔の苦しみ、声にならない叫びが観ていて辛かった。どのようにして挿管チューブを抜けば患者は苦しまずに逝けるか、というマニュアルがなく、医学教育もなく、だれもが口を閉ざすのが日本の医療現場です。
 仮に延命措置をほどこしたあとでも条件を満たせばそれを中止し、その際に起きる苦悶を和らげる幅広い緩和医療が許されるのであれば、医療従事者は限りある医療資源を有効に使い、終末期の死を安らかにしてあげることができるのです。

原発事故責任者の1人と自覚が無い安倍首相(団藤保晴) – BLOGOS(ブロゴス)当時の安倍首相が提出した答弁書は木で鼻をくくったも同然です。「我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない」「地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については」「経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである」。燃料焼損と炉心溶融のような事態については「経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである」

よみがえる政治的景気循環(池田信夫) – BLOGOS(ブロゴス)国民がこれから自衛するには、資産を外貨建てにするしかない。それも邦銀は国債リスクを抱えているので、外銀がいい。マイルドなインフレになってもハイパーインフレになっても、米ドルなら安心である。最大の為替リスクを抱えているのは、円なのだ。

【新連載】 「避難途中に大津波」はウソだった? 石巻市教委の矛盾で明らかになる“大川小の真実”|大津波の惨事「大川小学校」~揺らぐ“真実”~|ダイヤモンド・オンライン

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す