初の67k台


68kが12月19日だったので、約1ヶ月で1kgのペースにスローダウンしています。

糖質制限食や簡単ダイエット食品通販|糖質制限ドットコム|菓子職人生チョコレートショコラドゥゼロ

早速おいしくいただきました。

価格.com – シャープ ELM DL-C303V 価格比較シャープ
ELM DL-C303V
エコセンサーやエコ調光を搭載したスクエアデザインのシーリングライト
到着。これも早速取り付け。これで全部屋の照明はLED化完了です。取り外すときに気が付きましたが、蛍光灯も結構暑くなるので、やけどに要注意なのです。


PhoneGap、Titanium、Sencha–それぞれ異なるモバイルアプリ開発のアプローチ – builderモバイルアプリ開発で注目を集める「PhoneGap」「Titanium Mobile」「Sencha Touch」を解説する。

グラフで理解:国内教科書市場と日本の人口問題 – ZDNet Japan

asahi.com(朝日新聞社):振り込め詐欺、録音機で防げ 警視庁が無料配布へ – 社会なかなか減らない振り込め詐欺対策として、警視庁は新年度から、電話がかかってくると自動で録音する機器を、被害に遭いやすい高齢者を中心に無料で配る。「振り込め詐欺犯は声を録音されるのを嫌がる」という点に着目した。全国初の試みという。

「脱原発」を唱えるだけの風潮は危ない| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉「脱原発」と言っても、原発問題は片付かない
使用済み核燃料の再処理問題などはどうするのか
日本が目指した「核燃料サイクル」と「夢の原子炉」
高速増殖炉がダメならプルサーマル方式
今夏までに見直すエネルギー政策の行方は?
脱原発の「イズム」の段階はもう終った

秒読みに入った公的年金崩壊 ――解決には緩やかなインフレへの転換が不可欠 | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社ようやく物価スライド実施に取り組む厚労省
年金改革の本丸はマクロ経済スライド
 2004年に導入が決まったマクロ経済スライドは、高齢化が進んでも、年金制度が破綻しないように設けられたもの。毎年、年金制度の加入者数(現役世代)が減少した分と平均寿命の伸長に伴い年金受給者が想定以上に増えた分は、年金給付の削減でまかなうという仕組みだ。
 この措置により、日本の年金制度は「保険料を加入者本人のために積み立てる」終生積立方式から「現役世代が払う保険料をそのときの引退世代の年金給付に使う」完全賦課方式に移行した。
デフレのために狂った目算
マクロ経済スライドの凍結は問題の先送り
インフレに転換してマクロ経済スライドを発動せよ
駆け込み受給者の増加は年金崩壊の前触れ

日経Bizアカデミー:「やさしい」伝え方があなたの好感度を上げる やさしさは、分かりやすい言葉を使うという意味での「易しさ」、優雅に柔らかく話す「優しさ」。笑顔、視線、口調、話すスピード……、相手の気持ちを考えて話すのも、「やさしさ」です。そうしたやさしさのエッセンスが、聞く人の心に響くのです。
 相手のことを思いながら、やさしさあふれる伝え方をすれば、それは必ず相手に伝わります。言葉選び、仕草、表情など、ちょっとしたことでいいですから、「やさしさ」を意識してみてください。がぜん、あなたの魅力は高まります。

大胆な歳出減と増税で日本国債の暴落を防げ| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

[スクープ]特許庁、難航していた基幹系刷新を中止へ – ニュース:ITpro特許庁が5年前から進めてきた基幹系システムの刷新プロジェクトを中止する方針を固めたことが、日経コンピュータの取材で分かった。当初は2011年1月の稼働を予定していたが、業務分析の遅れなどから要件定義と設計が難航。稼働を3年遅らせたが、立て直すことができなかった。

ITU、次世代モバイル通信規格「IMT-Advanced」を正式に承認 | スラッシュドット・ジャパン モバイル国際電気通信連合(ITU)がスイス・ジュネーブで開催した無線通信総会(RA-12)で18日、次世代モバイル通信規格「IMT-Advanced」が承認された(ITUのプレスリリース、 ケータイWatchの記事、 asahi.comの記事)。

無くなっていそうでまだ続いているLinuxディストリビューションは? | スラッシュドット・ジャパン Linux

文科省、所管の研究開発独法8法人について統合を検討 | スラッシュドット・ジャパン文部科学省は行政改革の一環として、所管の研究開発8法人を統合し「文科省科学技術研究開発機関(仮称)」に改める案を明らかにした(朝日新聞)。対象は理化学研究所および日本原子力研究開発機構(JAEA)、科学技術振興機構(JST)、放射線医学総合研究所(NIRS)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)、海洋研究開発機構(JAMSTEC)、防災科学技術研究所(NIED)、物質・材料研究機構(NIMS)の8法人。全体をまとめる責任者を一人、部門ごとの部門長を付ける予定だそうだ。

携帯オーディオプレーヤー「Creative ZEN Style M」シリーズにウイルス混入 -INTERNET Watch フラッシュメモリに「Autorun.inf」「Boot.exe」として、ワーム型およトロイの木馬型ウイルスが混入していた。ただし、ウイルスは既知のものだという。PCにインストールしているウイルス対策ソフトの定義ファイルが最新状態であれば、同製品をPCに接続した際にウイルスが検出されるとしている。

DARPA、電磁波と音波を使った消火技術を開発(SJN) – BLOGOS(ブロゴス)最近終了したDARPAの瞬時消火プログラム(IFS: Instant Fire Suppression)は、電磁場と音響学による火炎プラズマの不安定化技術を用いた革新的消火システムの実現可能性の立証をめざすものでした。研究チームはハーバード大学で実証実験を行い、手に持った棒状の電極を使って、メタンなどの燃料による小さな炎を消火してみせました(動画参照)。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す