今日のリンク

紀伊半島、電話に大きな被害 不通で被害つかめず – 47NEWS(よんななニュース) 共同通信の集計では、8日までに判明した豪雨被害による死者は全国で54人、行方不明者は55人。和歌山県内では不明者とは別に安否確認のできない人が約40人いる。警察や消防、自衛隊による捜索が続く中、通信手段がないため所在確認ができない人もいるとみられ、通信各社が復旧作業を急いでいる。

1万5千テラベクレルが海に流出 東電発表の約3倍 – 47NEWS(よんななニュース) 東電は4月1~6日に2号機取水口付近から海に流出した高濃度汚染水に含まれる放射性物質(ヨウ素とセシウム)を4700テラベクレルと発表していた。もとになる期間が異なるが、今回の試算は約3倍に上り、原子力機構の小林卓也研究副主幹は「ほかのルートからも放射性物質が流れ出ていた可能性を示すものだ」と指摘している。

大津波、3分の1の防波堤壊す 衛星画像で調査 – 47NEWS(よんななニュース) 東日本大震災の大津波による被害について、衛星画像を使った港湾施設の調査から、岩手、宮城、福島の3県で約3分の1の防波堤や防潮堤などが壊れた可能性があるとの結果を、日本大学などの研究グループが8日までにまとめた。

ブラックホールを精密測定 5440万光年先の銀河で – 47NEWS(よんななニュース)地球から5440万光年離れた銀河の中心にある巨大ブラックホールの位置を、極めて高い精度で特定することに世界で初めて成功したと、国立天文台などの研究チームが、8日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

東電、真っ黒な手順書でも秘密? 衆院委に提出 – 47NEWS(よんななニュース)同委員会が「事故原因の徹底的検証に必要」と提出を要求していた。東電は、知的財産や核物質防護上の問題があるとして第三者に公開しないように求めていたが、川内委員長は「中身がないので隠す意味がない。(東電は)求めたものを誠実に出してこなかった」として公開した。

全日空機が急降下、客室乗務員2人軽傷 機長が席外した間、副操縦士が誤操作 – MSN産経ニュース全日空によると、トイレのため操縦席を外した男性機長(64)がコックピットに戻ってきた際、施錠していたドアを開けようとした男性副操縦士(38)が、解錠スイッチと間違えて機体の左右の向きを調整するスイッチを操作。機体が不安定になり、約30秒間にわたって約1900メートル降下した。この際、国が指定した限界速度を超過していたという。

アポロ計画の痕跡くっきり、史上最も鮮明な月面画像 NASA 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News 3枚の画像には、1960年代後半から70年代初めにかけて行われたアポロ(Apollo)12号、14号、17号の月探査ミッションの痕跡がくっきりと残されている。アポロが着陸した跡や月面探査車のタイヤの跡のほか、宇宙飛行士が月面に残した足跡も写っているのだ。探査車が蛇行や方向転換した跡まで残っている。

プロキシ経由でもリアルIPを取得するPHPコードスニペット:phpspot開発日誌

通信を暗号化できるインスタントチャットサービス「PrivyTalks.com」:phpspot開発日誌

まあ口が軽いわ軽いわ・・・菅さんも枝野さんも – 江田けんじNET – BLOGOS(ブロゴス) しかし、菅さんも枝野さんも、全国紙のインタビューにこたえて、しゃべるわしゃべるわ、まだ辞めたばかりだろう。今、しゃべるのなら、なぜ、もっと現役の時に国民に向け、説明責任を果たし、情報を公開しなかったのか!

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す