今日のリンク

ペパボ、「ロリポップ!」をパーソナルクラウド化するiPhoneアプリ無料公開 -INTERNET Watch ロリポップ!レンタルサーバーは、初期費用が1575円(他社サービスからの乗り換え契約の場合は半額)、月額費用はディスク容量2GBで105円から。

菅首相が退陣表明へ 公債、エネ法成立受け – 47NEWS(よんななニュース) 菅直人首相(64)は26日、公債発行特例法と再生エネルギー特別措置法の成立を受けて、退陣を正式に表明する。昨年夏の参院選で惨敗し、野党が参院で多数を占める「ねじれ国会」に直面。国政停滞を招いたほか、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故対応でも批判を浴び、政権は失速した。

知事「寛容になれない」 紳助さんの暴力団問題 – 大阪日日新聞 人気タレントの島田紳助さん(55)が芸能活動引退の引き金になった暴力団関係者との密接な関係について、橋下徹大阪府知事は24日の定例会見で、「府のトップとして暴力団排除の旗を掲げている以上、その部分について寛容になることはできない」との見解を示した。


デスクトップのアイコンを“フェンス”に閉じ込めて管理(第179回):もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフトStardock Corporation – Software – Fences

SIMフリーiPhoneでb-mobileを使う(第191回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」

なるべく早く芸能界に復帰してください:日経ビジネスオンライン 異彩を放っていたのは「とくダネ!」(フジテレビ)のキャスターである小倉智昭氏が漏らした言葉だ。
 結局、「闇社会の人間にしか解決できないトラブルがある」という言明は、「市民は暴力に屈するべきだ」ということを別の言葉で言い換えた表現ということになる。こんなコメントをワイドショーの司会者が垂れ流して良い道理はない。
 紳助は、必ずやトップ当選して、間違いなく大活躍するだろう。紳助市長。紳助知事。あるいは紳助大臣から紳助総理まで、あながち見果てぬ夢とは言えない。悪夢ではあるが、この悪夢には強力な根拠がある。
 結論を述べる。
 ついさきほどまで、私は、島田紳助の完全な引退を願っていた。
 二度と芸能界に戻ってほしくないと思っていた。
 でも、色々と検討した結果、考えを改めました。
 紳助さんには、なるべく早いタイミングで、芸能界に復帰してほしいと思っています。
 理由は、政治家に転身されたらかなわないからです。
 だって、大成功するに決まっているから。
 そんなのはイヤです。

いくらかかる? イスラエルとパレスチナの和平:日経ビジネスオンライン難民の完全解決に850億ドル

原発は安いと言ったのは誰だ:日経ビジネスオンライン

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す