今日のリンク

<海江田経産相>インタビュー 菅首相の「脱原発」を批判 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

本格的なストレステストは福島第一での事故原因をちゃんと解明してからしかできないはず – Life is beautiful – BLOGOS(ブロゴス)しかし、経産省の傘下にあり、国民の安全よりも電力の安定供給を優先する保安院が、そんな電力会社にとって面倒な項目をストレステストに入れるとは考えにくい。ストレステストの項目作りや原発の再稼働よりも、まずは経産省から切り離した形の「国民の安全を第一に考える専門家組織」を作ることを最優先すべきだと思う。

蝉時雨が聞こえない: 大石英司の代替空港実は私もこれを感じています。霊園や森林公園を歩いていて、蝉の鳴き声は聞こえるには聞こえるけれど、遠くで微かに鳴いている感じで、真夏の蝉時雨という印象からはほど遠いです。まだ抜け殻も見ていないし、蝉の死骸も一度も見ていないし、そもそも蝉自身も全く見ていません。今年はまだ蛇も見ていないですね。
 ただ原因は、春先の天候や梅雨の降雨量、明ける時期などのせいでしょう。
 代わって、やたらと目に付くのが路上で干からびたミミズの死体orz。南関東は雨が全く降らないせいで、それが洗い流されないんですよ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す