今日のリンク


「学研の科学」が親子向けWeb講座で復活 – ITmedia News 「大気圧のふしぎ実験」「食べ物びっくり実験」など6レッスンをセットにしたAコースと、「空気でびっくり実験」「磁石のひみつ実験」など6レッスンをまとめたBコースの2種類。それぞれ1万5750円。推奨受講期間は各6カ月。

LEDだから実現できること:明かりはもっと便利になる、シャープLED照明の秘密とは? (2/2) – ITmedia +D LifeStyle 「LEDの発光効率はどんどん向上していて、進化は予想以上に早いです。進化に合わせて商品を提供していきたいと思っています」。

インテル、HDCPマスターキーの流出を認める問題のマスターキーは数日前にpastebinに投稿されたのち、” Intel Global PR ” を名乗るTwitterアカウントを通じて拡散されていました。Fox や CNET などの照会に答えた Intel 広報 Tom Waldrop 氏いわく、流出した数列は「確かにマスターキーのよう」であり、正規ライセンスを受けた鍵と同様に利用できることを確認したとのこと。流出による具体的に被害については、キーが流出しても実際に利用するにはシリコン上に実装する必要があり困難なこと、仮にそうしたデバイスが登場しても法的に対処できる、としています。

オリンパス、「E-5」やマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズなど発表 – デジカメWatch

レッドスター、2万円を切る日本語対応電子書籍リーダー「E-FON」 – ITmedia +D PC USER 本体サイズは130(幅)×184(奥行き)×8.5(高さ)ミリ、重量は180グラム。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す