今日のリンク

Amanda Ripley : Author of The Unthinkable & reporter for Time


ホメオパシーと自然なお産の奇妙な関係:松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」ここでは、「西洋イワシの頭も信心」であるホメオパシーが、なぜ助産院で広く受け入れられたかということを問題にしたい。
ホメオパシービジネスは、助産師を対象とした資格商法で、かなりの収益を上げているようだ。資格取得に多額の経費を注ぎ込んでしまった助産師が、引くに引けなくなってしまい、「まずい」と思いつつもホメオパシーを出産の現場に適用し続けることを、私は憂慮する。

ASCII.jp:あなたの声で歌うソフト「UTAU」の奇妙な世界

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Adaptecという会社が消えた日このAdaptecの一例だけで、スティールパートナーズを焦土化経営を行なう濫用的買収者であると断じることはできない(ただし東京高裁が、ブルドッグソースのTOBに関する訴訟でスティールパートナーズを濫用的買収者と認定した事例がある)。また、これが資本主義のルール(法律とは異なる)のうちの行為であることも事実だろう。しかしこれが、企業価値とはいったい何なのか、と考えさせられる事例であることもまた事実だ。資本主義自らが企業活動を損ないはじめている例なのかもしれない。資本主義は善でも悪でもなく、ただ人間の欲望を忠実に反映したシステムに過ぎないと筆者は考えている。

在日米軍家庭の違法な電波で障害 ベビーモニターが発信源 – 47NEWS(よんななニュース)在日米軍の基地や施設を多数抱える沖縄県では、米軍家族の居住エリアから違法電波が2008年から頻繁にキャッチされている。総務省沖縄総合通信事務所が調査し、外国製ベビーモニターが発信源と断定した。09年度には米軍施設内外の住居で14件の違法電波を確認、外国製を使用しないよう家族を指導した。

Business Media 誠:上杉隆の「ここまでしゃべっていいですか」(3):“ブラックなカネ”と記者クラブの密接な関係 (1/3)

NAVITIME から「カーナビタイム」発売 – スラッシュドット・ジャパン基本使用料は月額 1050 円だが、2 年継続契約で 525 円となる。
カーナビタイム – WND – NAVITIME
通信料金 – カーナビタイム – WND – NAVITIME

キー入力「クセ」で本人確認、100%識別(読売新聞) – Yahoo!ニュース NTTコミュニケーションズは、パソコンのキーボードで入力する際のクセや特徴を見抜いて個人を認証するソフトを開発した。 「キーストローク・ダイナミックス」と呼ばれる生体認証技術の一種

低価格で人気の「第三の牛乳」 なぜ他の牛乳より安いのか(MONEYzine) – Yahoo!ニュース価格が安い理由として、成分調整牛乳は、牛乳から脂肪分などを分離し、それらはバターやチーズなどの加工品に転用できるため、その分の牛乳よりも価格が安くなる。加工乳は、さらに脱脂粉乳やバターなど規定の乳製品を混ぜることができるため、低価格化が実現できる。

法医解剖、1人で年284件…大学頼み限界(読売新聞) – Yahoo!ニュース死因究明のために警察当局などの委託で行う法医解剖を、2009年に100件以上担った大学が21校に上ることが、読売新聞の調査でわかった。

IPアドレス枯渇問題を可視化:IPv4枯渇時計 | 株式会社インテックシステム研究所

朝カフェ次世代研究会

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す