今日のリンク

WordPress3.0日本語版が出たので、早速アップグレード。問題なし。
プラグインの一旦無効化など、特段の手順指示も出ませんでした。
日本語版作成チームの皆様には大変お世話になります、感謝感謝。
マルチユーザーの有効化などはまた後で。

(6月23日追記)ちょっと気がついた点。bfa_ata_meta_title bfa_ata_display_body_titleだったか、違ってるかも、それの二つに、自動的に、下書き、何とか、という文字が入って、それが投稿の表題のように表示される。それを投稿編集で、削除してやらないと、全部の記事の表題がおんなじになってしまうようだ。

大相撲の腐敗とジャーナリズム|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン

「腐ったリンゴ効果」の恐るべき伝染力! 社会心理学でわかる“タダ乗り”の意外なパターン|あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場|ダイヤモンド・オンラインこれまでに多くの研究が行なわれているが、はっきりわかったことは、「どんなに士気の高い集団でも、ひとたびフリーライダーが現れると、やがて皆がフリーライダーになる」という点である。

あなたが知らなかったかもしれないPHP用のCMS:phpspot開発日誌

特許庁キャリア技官を逮捕 入札めぐる収賄容疑 – 47NEWS(よんななニュース)特許庁発注のコンピューターシステム設計開発事業に関する情報を提供する見返りに、NTTデータ(東京都江東区)部長から二百数十万円分のタクシーチケットを受け取ったとして、警視庁捜査2課は22日、収賄の疑いで特許庁キャリア技官で先任審判官の志摩兆一郎容疑者(45)=神奈川県小田原市千代=を逮捕した。

アクセスポイントモードの気になる料金体系 – ケータイ Watchたとえば、N-04Bで利用するアクセスポイントモードの場合、パケ・ホーダイ ダブルを契約していれば、パケット通信料の上限額は「1万395円」になる。従来は「1万3650円」だったんだけど、6 月1日の改定で引き下げられ、約1万円で済むようになった。一方、アクセスポイントモードの接続先で「mopera U 128K」を選んだときは、128K通信になるので、こちらはパケ・ホーダイ ダブルを契約していれば、フルブラウザを使ったときと同じ「5985円」が上限になる。

センチュリー、スピーカー付きの枕と帽子
価格は枕が5,480円、帽子が4,480円。

【コラム】欧州から眺めるITトレンド (60) 結局何の意味があったのか? 英国の生体認証IDカード、1年足らずで廃止へ | 経営 | マイコミジャーナル国民約6,000万人にこのカードを発給し、データベースを運用するコストは年間5億ポンド(外部団体の試算では、これをはるかに上回っていた)。 Blair政権はこのような大型投資を必要とするIDカードの目的として、テロやID窃盗などの犯罪防止/保安対策、市民が利用できる簡易なID手段(欧州連合(EU)内であればパスポートの代用となる)などを強調したが、運転免許書やパスポートなどすでにある身分証明書との違いや、政府にさらなる個人データを提供することのメリットを具体的に示すことができず、強い反対にあった。さらには、英国で相次いだ政府機関のデータ流出も悪い印象を与えたはずだ。IDカードに反対する市民団体も生まれ、すでに噴出していたプライバシーの懸念に加え、目的の不明確さ、膨大なコストなどが激しく突かれた。

iPad販売台数、80日間で300万台突破 – ITmedia エンタープライズ

夏ボで後悔しない、7.7万円のデジ一眼選び (1/4) – ITmedia デジカメプラス

asahi.com(朝日新聞社):北のニシン、なぜか山陰沖に 突然大漁、原因調査へ – サイエンス

POJ、B4/A4ノートPCを分解せずにデータ消去できる装置を発売/キーマンズネット株式会社 プラットフォーム・オブ・ジャパン(POJ)は、B4/A4サイズのHDD搭載のノートPCを分解せずにそのままデータ消去できる磁気データ消去装置「DATA KILLER DMA-30000」を、発売した。価格は、オープン価格となっている。

スマートフォンに対応したセキュリティポリシー策定が急務:三輪信雄「ここが変だよみんなの対策」さて、このようにスマートフォンはパソコン並みの機能に加えて、通信機能を持ちますので、活用の検討もさながら利用にあたっての規制やルールが必要になります。企業においてはセキュリティポリシーに個人のスマートフォンの持ち込みや利用にあたってのルールを書き込むことになりますし、業務に活用する場合を想定したルールの策定が急がれます。

「抗体が薬になる」と思っていなかった:日経ビジネスオンラインまだ世の中は気がつかない。その論文1本を見ただけで「B細胞阻害剤をやったらリウマチの薬になる」と考える人は、1986年時点ではいなかったと思います。

セレンディピティ – Wikipediaセレンディピティ(英語:serendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す