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Masahiro Kaminaga’s Weblog: お掃除ルンバ

Masahiro Kaminaga’s Weblog: アバターがアニメーションを殺す?この映画は、映画の世界に逆行不能な変化をもたらすことは間違いないと思われます。2Dから3Dへの移行は常識になり、3Dから2Dには戻らないでしょう。
アゴラ : 映画「アバター」が社会に示唆すること(デジタルによるリアルの「代替」) – 磯崎哲也「アバター」は、そうした3D普及の「尖兵」とも考えられるし、経済合理性を超越したキャメロン監督の「アニマルスピリット」によって、機器が普及しなければコンテンツも作れないという卵とニワトリの関係をブチ破ったとも言える。
恒星間航行どころか、人類は月に行くことすら止めてしまったし、私が子供の頃のSFに出て来たような空飛ぶ自動車も普及する兆しはまったくない。そして、携帯電話やパソコンなどの情報通信だけが当時のSFの予想すらはるかに超えて進化し続けている。なぜなら、情報通信のコストの方が、そうした「リアル」な社会の変化に必要なコストよりも圧倒的に安いからである。

Business Media 誠:メガネスーパー、1月1日よりメガネの価格を“フレームのみ”に1万2600円以上のフレームの場合、超薄型レンズ、遠近両用レンズなど20種類の中から好みのレンズを選べる。

ネットファーザーの金言:ネットいじめに負けない親子交流法 (3/3) – ITmedia エンタープライズ
Amazon.co.jp: 子どもをネットから守り、ネットで育てる 頼れるお父さんになるための実践アドバイス: 吉田 賢治郎: 本
けんじろう と コラボろう!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

まだ全然普及せず知名度も低いけど素晴らしいサービス:ビジョナリー・ノート(CNET版) – CNET Japan

auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI【お詫び】【復旧】一部のお客様においてEメールが受信しづらい状況について

日本社会の今後を考える~「欲しがらない若者たち」 | キャリワカ:本 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー東証で新売買システム「アローヘッド」が稼働
東証次世代システム「アローヘッド」とは アルゴリズム取引本格化 板情報も更新スピードアップ【NSJ日本証券新聞ネット】富士通が最新技術を駆使して開発、現在テスト中。いまのところ東証の狙い通りのスピード(注文処理時間10ミリ秒以下)が出ていると評判だ

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/04/004/index.html

Fundamentals Review特別寄稿 情報セキュリティ総合科学と現代人の教養 辻井重男

HDMIとDVIの違いは?:トラブル解決お答えしますHDMIは端子サイズを小型化しています。また、DVIは音声伝送機能を備えていませんが、HDMIは1本で映像と音声の両方を同時に伝送可能にし、接続時の手間を軽減しています。
実はHDMIは、DVIとの互換性を確保するように規格が作られています。このため、市販のHDMI-DVI変換ケーブルを使えば簡単に接続できます。ただし、上述のようにDVI側の機器がHDCPに非対応だと、接続はできていてもDVD/Blu-rayや地デジの映像を伝送、表示できない場合がありますので、注意が必要です。また上述の通り、DVIは音声伝送ができませんので、別途音声ケーブルを用意する必要があります。

OEM/ODM:ビジネス用語辞典 | WisdomOriginal Equipment Manufacturer / Original Design Manufacturer
相手先のブランド名で製造することをOEM、設計から製造までを手がけることをODMと呼ぶ。
高品質の"Made in Japan"パソコンを全世界へ、島根富士通の戦略:インタビュー富士通はここ数年、「バリュー」と「ボリューム」の2つのキーワードを掲げてパソコン事業を進めてきました。これまでは海外でもバリュー、つまり高付加価値の製品を軸に勝負していたのですが、ここにきてパソコンの低価格化が大幅に進んでおり、バリューの製品だけをやっていても販売台数を伸ばすのは難しくなりました。ボリュームをとるには我々も低価格の製品を出していかなくてはなりません。そこでODMを含めた形で年間1000万台出荷を実現することを考えています。1000万台の内訳は、ざっくりとノートパソコンが800万台、そのうち日本が250 万~300万台、米国・アジアでそれぞれ100万台、残りが欧州というイメージです。さらに800万台のうちの約半分を島根で製造し、残り半分をODMで供給することを目標としています。

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