今日のリンク

新しくてかっこいいWordPressテーマ40 | CREAMUspeckyboyで、新しくてかっこいいWordPressテーマがたくさん紹介されています。

米国の大物経済学者が警鐘! 「世界経済危機の第二波が近づいている」 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンラインまず、日本経済がなぜ今のような停滞に陥ったのか、もう一度きちんと考えるところから始めるべきだろう。金融危機のせいにするのは簡単だが、それは間違いだ。

Robot-ニュース–「東京国際航空宇宙産業展」が初開催

フォトレポート:大規模災害でも通信網を確保–ドコモと陸自が共同訓練:ニュース – CNET Japan

デルAdamo XPSは11月18日発売、17万4000円から発表によると、日本での発売日は11月18日、価格は17万4000円より。Atomベースの VAIO X (11.1インチで14mm)どころか iPhone 3GSをも凌ぐ極端な薄さを誇る一方、重量はしっかり1.44kgあったり、バッテリーが標準 2時間36分・オプションの大バッテリで最大5時間17分だったりと、徒歩で持ち歩いて電源のない場所で使ういわゆる日本的な「お仕事モバイル」用途のほうはあまり向いていないAdamoらしいバランスとなっています。

MODx Evolution 1.0.2リリース | MODx 日本公式サイト11月6日、MODx Evolution 1.0.2がリリースされました。本家版・日本語版同日リリースです。
http://code.google.com/p/modx-ja/downloads/detail?name=modx-1.0.2J.zip
日本語版ダウンロードはこちら。

なお、早速アップグレードしてみましたが、次の状況でした。
通常の、ダウンロード、解凍、上書きアップロード、/install/ の呼び出し、アップグレードで・・、それからinstallディレクトリの自動削除で、管理画面に入る、というところでした。
で、英語の管理画面になるんですね。で、ログインが失敗する。さらに、トップページも無反応。再度やって、再再度やって、まだ駄目。
ブラウザも再立ち上げ、慎重にIDとパスワード入れ、表示が崩れた管理画面が出てきました。多分ここの、日本語指定などの設定が有効になっていないと思われ、特に変更はせず日本語設定条件などが以前のままのを確認して、保存。で、やっと元通りでした。
アップグレード後の最初のところがちょっと変ですね。

FireShot :: Add-ons for Firefox
Make Link :: Add-ons for Firefox
Morning Coffee :: Add-ons for Firefox

カテゴリー: MODx, リンク パーマリンク

コメントを残す