IE6の癖か?

朝顔が11個の花
P8183941e

ところで、
Firefoxでは表組みの中での文字間隔 がきちんと揃うのだが、IE6では FONT size=”2″ の指定をしていると表組みが違う文字間隔になっている。しかたないので、FONT size=”2″ のわざわざの指定をいちいち外す。手間のかかること。自宅では既にIE8なので、問題が分からない。
リッチテキスト編集では、多分見ている範囲での整合性を見て、おかしな末尾を切り捨ててくれるし、コードの表示も勝手に直してくれるのが困る。いちいち元に手で直す必要が出てくる。基本はリッチテキストエディタなしが良いようだ。
td class=”hpb-cnt-tb-cell1″  の定義がどこにあるのか分からない。
FLASHの写真でリンクさせているのが、相対リンクではあるけれども、ディレクトリと名前が旧ASSSに即したもので固定されているのを、何とか変えたいが、やり方を要調査。

自民両党、「インターネットによる選挙活動は解禁すべき」と明言:ニュース – CNET Japanインターネットを利用した選挙活動は解禁するべき――楽天代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏らが提出した「eビジネス振興のための政策に対する質問状」に対する回答の中で、自由民主党(自民党)、民主党いずれも選挙活動におけるインターネット利用の解禁に前向きなことが明らかになった。両党の回答は楽天がポータルサイト「Infoseek」において8月16日に公開した。

ウェブサイト攻撃、再び急増 IPAが管理者に注意喚起 セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUSIPAが運用する攻撃検出ツールのデータによると、今回特に検知件数が増えたのが、ウェブサイトの脆弱(ぜいじゃく)性を突いて情報を不正に引き出す「SQLインジェクション」と呼ばれる攻撃。例えば通販サイトが攻撃された場合、購入者の住所やクレジットカード番号などの個人情報が盗まれる可能性がある。IPAはウェブサイト管理者に対し、サイトの脆弱性検査を実施したり、攻撃検出ツールを導入したりするなどの対策を呼びかけた。

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報米出版事業リーダーズ・ダイジェスト・アソシエーションは17日、債務削減を目的に連邦破産法11条を申請する方針を発表した。景気の悪化で広告収入や購読収入が落ち込み、資金繰りが悪化したと見られる。

H-Yamaguchi.net: 選挙公示後のブログ更新についてお役所に聞いてたらい回しにされた件ま、こうなるだろうとわかった上でのことなんだが、見事な官僚的対応が面白かったので書いておく。

原爆投下への非難を表明してもよい時代が来た | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉だが米国側ではなお現在にいたるまで、「日本への原爆投下は正しかった」という意見が多数派である。米国政府は公式にもその立場を崩していない。

年功序列は戦時経済で生まれた – 池田信夫 blog野村正實『日本的雇用慣行』によれば、厳密な年功序列が初めて見られるのは、戦時経済下だという。

幕末史 – 池田信夫 blog幕末というと、司馬遼太郎の小説でおなじみの英雄の活躍する世界で、今さらという読者も多いだろう。本書はそこを一工夫して、「賊軍」の側から明治維新を見る。これは『靖国史観』と同じで、坂本龍馬はテロリストであり、新撰組はテロを防ぐ警察と同じ仕事をしただけだ。

国会図書館による有料配信決定の記事は誤報のよう(続報): 歌田明弘の『地球村の事件簿』 「国会図書館による有料配信決定の記事は誤報のよう」と書きましたが、国会図書館に続いて、日本書籍出版協会(書協)(リンク先PDF)も否定しました。
 平成21年8月6日付け日本経済新聞の記事について | 国立国会図書館-National Diet Library3 以下の点で、本件記事は、事実と相違すると考えます。
(1)当館は、記事に掲載されている「協議会」の主体でも、またデジタルデータ配信の主体でもなく、民間等が設立する(公共目的の)団体にデジタルデータを提供する仕組みを検討している段階であること。
(2)また、記事に示されたスケジュールについても、決定しているものではない

超高速撮影カメラ Phantom Miro eX、最大100000fpsに対応価格は$9900から。特殊な用途のない方は、猛SPEED EXILIMが登場する日を待ったほうが良さそうです。

Eee PC Sheashell に10.2時間駆動の1005HA、国内限定色シルバーも国内での発売日は8月21日。メーカー希望小売価格は4万7800円、Office Personal 2007 (2年ライセンス版) プリインストールモデルは「未定」。

システム構築の新標準:「電子政府クラウド」は国内最大のプライベートクラウドになるか (1/3) – ITmedia エンタープライズまた、本研究会のスコープではないが、全国3カ所に分散データセンターを配置し、自治体の業務を集約する「自治体クラウド(仮称)」の検討も進められている。政府は2015年を「霞が関クラウド(仮称)」完成のめどとしている。計画通りに実現されれば、現在の電子政府の構築、運用に関わる約6000億円の費用を3割程度削減できると見込んでいる。

【西川和久の不定期コラム】 デュアルコアに15.6型液晶でサンキュキュから! HP「ProBook 4510s/CT」この「ProBook 4510s/CT」は法人向けのモデルだが、もちろん個人でも購入可能。パーソナル用途としても十分活用できる。ただこの39,900円は1つ前提があって2,000台限定の「10周年記念キャンペーン・モデル」。通常だとスタンダード・モデルは64,890円となる。

オリンパス・ペンE-P1でポートレートを撮ってみました – デジカメWatch

JavaScriptのウィジェット作成や各種メニュー作成等、便利なチュートリアル集のまとめ:phpspot開発日誌

新型インフルエンザ(H1N1)の国内感染 – Yahoo!ニュース神戸市によると、新型インフルエンザに感染した市内の70代後半の男性が死亡したことが18日、分かった。基礎疾患があったという。新型インフルの感染者が死亡したのは、沖縄県の男性(57)に次いで2人目。 (時事通信)

カテゴリー: MODx, 日記 パーマリンク

コメントを残す