FCKEditor追加

最初からMODxでリッチテキストエディタを導入しておいても良かったかもしれないが、エディタなしでスタートしてしまったものだから、入っているはずのエディタが選択できないので、後からで導入。FCKEditorのホームページからでは、導入方法が判然とせず、MODxのほうからインストーラ付きのを選んで導入した。
それでも、なかなか整形はうまくいきません。

二か所にMODxを導入して、片方でテストしてから、もう一方に移すということを想定したのだが、データベース丸ごと移すと、ファイルのサーバー内での絶対パスを二か所か三か所に記述しているので、それをいちいち戻す煩雑さがある。データベースのどのテーブルなのかを調べて、そのテーブル以外を移すということにしたいのだが、まだ各テーブルが何かが、良く分からないので、そのうち、である。

今のところ、会員専用の部分がうまく機能していない。
ニュースを追加しやすくし、ニュースレターのページを増やし、資料のところを追加できるようにはしたつもり。

さてと、今日のリンク

筑波大が円周率計算で世界記録 2兆5769億けた – 47NEWS(よんななニュース)計算したのは、同センターの高橋大介准教授。640台のコンピューターをつなぎ、最大で毎秒95兆回の演算処理ができる米国社製のスーパーコンピューター「T2K筑波システム」を使い、今年4月に主計算と検証計算を2回に分けて行った。所要時間は計73時間36分で、02年の記録樹立時(計約600時間)の約8分の1と大幅に短縮された。

さくらインターネット、月額125円からのホスティング、契約20万件突破:ニュース – CNET Japan04年7月15日にスタートしたホスティングサービスで、東京都と大阪府内に設置する6つのデータセンターで提供している。企業がIT投資を抑制するなか、月額125円から利用できる低価格が好評価の理由に同社は挙げる。24時間365日の有人運用や無料電話サポート、ウイルスチェック、メールスパムフィルタ機能なども提供している。

カテゴリー: MODx パーマリンク

コメントを残す