伸びたゴーヤ

ゴーヤの伸び具合とミニトマトです。

p6143425p6143426

今日のリンク

かんべえの不規則発言<6月10日>(水)
○このプロセス、まさに日本が経験したことでありました。ロバート・フェルドマン言うところのCRICサイクルですな。つまりこういうことです。
Crisis:危機が発生する
Response:対策が打たれる
Improvement:改善が見られる
Complacency:自己満足して怠慢になる
○どうも最近のアメリカは、このComplacencyに陥りつつあるのではないか。ということは、近いうちに再び危機=Crisisが訪れるということになる。フェルドマンさん、この点をキチンとガイトナーさんあたりに伝えておいてくださいよ。G8財務相会合で、欧州に説教している場合じゃないってね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/050/index.html

ヴェネツィアが没落した原因から,中国モノマネ商品を見る – 日経エレクトロニクス – Tech-On!「QQが素早く使えるから何なの?大手メーカーなら同じことをいつだって実現できるじゃない。結局安さだけでしょ」と思う技術者や経営者がいたとすれば,その人は過去のヴェネツィア人と同じ間違いを犯しているのかもしれない。今,買い手のニーズに応えきれていないことは明らかだからだし,それは作り手の言い訳だからである。

改正著作権法が成立 「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」へ – ITmedia Newsいわゆる「ダウンロード違法化」や、検索キャッシュの合法化規定を盛り込んだ改正著作権法が成立した。施行は来年1月から。

カテゴリー: 写真 パーマリンク

コメントを残す