24時間テレビ、鉄腕ダッシュ、9、チェーンメール要注意!!

先ほど、次のようなメールがkさんのケータイに入ってきました。

>>>>24時間テレビの実験がスタートです。是非とも協力して下さい!
>>>>テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうです!スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってます。それが、何かの縁で廻って来ました。 これを9人に回してください。  チームは「城島チーム」です。  この結果は8/31(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送され
ます。絶対に止めないで下さい!

私は一目見て、これはチェーンメールだから捨てないと、とkさんにはお伝えしました。

ちょっと探してみましたら
FBS福岡放送での注意書きは見つかりました。
でも大本の日テレでの注意書きがどこにあるのか分かりませんが、ありふれすぎて一々書けないのかもしれません。
困ったものですね。

単純計算で一人が9人に出すのを、単純化して10倍として、1億人に届くには8回繰り返すだけなのです。正確にはもう少し多くなりますけどね。こんないたずらをする心理はどうなっているんでしょうか。

カテゴリー: セキュリティ, 情報メモ, 日記 パーマリンク

コメントを残す