北陸

7月30日に富山到着。いい天気ですが、暑い。
昼過ぎ少しだけ時間があって、県庁近くで城址そばに、ノーベル街道とやら。004 これは何でも、日本でノーベル賞をもらった方々のうち、4人の方々が縁があるんだそうです。
あと、この河畔の公園には、いくつも像が展示してあります。
007
川の様子です。
008
色んな像があります。
013
017
で、この日は富山泊。夕食時に名物とかの、しろえび、を食しました。初めて頂きました。

次の31日、JRにて金沢。午前に石川県。
昼過ぎに時間的余裕を得ました。これは金沢駅構内の郵便ポストです。
018
兼六園に、
019
所々カモが元気に、藻を食べているのかな。
021

027

028
石垣
031
茶室かな?
032
コイも大きいのが居ます。
035
人が近くに来ると口を開けて近寄ってきます。大丈夫なのかな?

で、そそくさと、引き上げ、福井行き。
次には、兼六園で食事が良いかもね。

で、暖かく迎えていただき、ありがとうございました。
全体的に、何となく、平和だな、という感じが伝わってきました。

カテゴリー: 写真, 日記 パーマリンク

コメントを残す