秋葉

久しぶりに秋葉原に行って来ました。
5年前から使っているSOTEC V7200AVR のメモリを256から1Gに付け替えるべく、PC400の1Gを調達。ARKとかいう末広町に近い店。付け替えにはプラスドライバを使用。付け替えには、一部のカードを無理やり斜めにする必要があり、このタイプのスリムタイプのボディは手を加えるようには考えていないことが明らかですね。
これはブログの更新に今使っていますが、今までよりはディスクアクセスで止まってしまう度合いははるかに減少。さくさく、という印象もありませんけど。今まで、何で我慢していたのかな。相性保障付きでも約3500円だったんですけど。

それと別に、3波で19980とかで売っていたので、PIX-DT012-PP0を入手。これは先ごろ入手したDell XPS 720に装着。まだ使い勝手が分からずですが。
このボディは、取替え極めて容易。ドライバ不要。ストレードフォワード。ユーザの手入れを想定して、しっかり設計されています。

今日の自転車では、空気を後ろタイヤにがんがん入れて出たもので、ペダルが軽いこと軽いこと。久方ぶりのポタリングで、結構汗をかけました。久しぶりだったので、ペダルはできるだけ軟弱にこぐように気をつけました。
秋葉はにぎやかでした。サミットのおかげで、おまわりさんがどこにでも見えますので、安心です。アキバオーの新しい店が新しい場所にできていました。

カテゴリー: 情報メモ, 日記 パーマリンク

コメントを残す